気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 訊くタイミング外すとこうなる(;一_一)

<<   作成日時 : 2013/07/22 22:46   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

  うちの猫ら


画像
たまにはアナログなゲームでもやろうかと思ったら。。



画像
この寝顔だ〜〜起せねぇ(ーー゛)




画像
起こす起さないの問題じゃないけどさ。。。
首痛くないのかねぇ``σ( ̄^` ̄;)



画像
(;・∀・)ハンターの目だぜ!
これから猟に行くんですかい?



画像
たまには酔った父ちゃんと沿い寝




画像
この頃、出窓にいることが多いトラちゃん


この頃、朝晩は涼しいんですけど。。
この辺りだけかな。

お陰様で、エアコンも使うこと少ないのよ。
だいたいが私の体感で決める。。^^;
毛皮って暑いんだろなぁ。。



画像
フィギュアの猫ちゃんたちの居場所作りました。
こうしたら、いつでも出番です(*^^)v


画像
季節感がない。。。ちょっと工夫が足りないね^^;
また考えま〜す



画像






先週 美容室に行った時のこと。。。


私、この何年かワンレンだったのを・・・・。
前髪バッサリ切り 全体に段をつけました。

これが案外周りから評判が良かった

だから今回は、伸びた分だけ切ってもらおうかと・・・。
& カラーリング(白髪染めですわね^^;)

美容師さん「ちょうど1,5cmくらいですね〜」
私「そうですか、お願いします」


カラーリングしてあるから、伸びた長さは
分かりやすいんですよね。



私、目が悪いもんだから。。あとは美容師さん任せ。。



画像



な・・・なんか凄い量切ってねえか。。。ヾ(・∀・;)

1,5cmってこんなもんなの



画像



「訊いたほうがいいだろか。。。
でも1,5cmって言ったよな。。。(ーー゛)」


なんかこの時は訊けなかったんだなぁ。。(〃_ _)σ














美容師さん「はい、お疲れ様でした〜こんな感じですね。」
「夏ですから、少し短めにしておきました」


私「は・・・い、 そうですね〜サッパリしました。。」


私の頭ん中「あの1,5cmは何だったの?(=_=)」
「まぁ、髪型はそう変わってないし。。いいんだけど。。」
「3・4cmは切ったべ?」
「プリンって言ったら、パンナコッタが出てきたような。。」



ほんと確かにサッパリしたんでございますよ!
この10年くらいで、一番のショートカットでございました^^;

でも、珍しいのよ。。この美容師さんにしてはね。。
いつもは、いろいろ相談しながら切る人なんだけどなぁ。


私、ヘアスタイル変える時は、言葉で
説明しにくいんで、いつも雑誌の中で
気に入った写真とかコピーして
持っていくんですけどね、
「こういうヘアスタイルにしたいんですけど
髪質も量も顔も違うんでどうでしょうか?」

あとは、美容師さんのアドバイスもらって
「じゃ、あとはバランス見てお願いします。」
ってな感じ。

持って行った写真のヘアスタイルより
気に入る場合もあるんですよ。
美容師さんのアレンジが当たる時は
嬉しいよねぇ〜




これはよくあるけどさ・・・。

シャンプーしている時に、
「よく洗えてないところとか、気持ち悪い
ところありませんか?」って訊かれる。

だいたい「ありません。」ってこたえる。

洗えてないところなんて見えないし〜
気持ち悪かったことは、一度もないですよ。



皆さん、訊くタイミング外すことありますか?


























 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
人生ゲーム懐かしい〜 楽しいですよね♪
私は美容室であんまり言えないタイプです、ちょっと気に入らなくてもOKですってなっちゃうんだよなあ
だからずっと自分で髪切ってます(笑)
カーピー
2013/07/22 23:58
人生ゲーム 懐かしいですね〜
大人数でやると楽しいですよね

美容室 私は子供の頃から行っている所で 弟の同級生のお母さんがやっているから 私の毛質をよく知っていてそれなりに仕上げてくれます
毛の量が 人の3倍あるって言われてます(汗)
違う美容室に行った事あるんですけど・・・ クセもあるし毛の量も多いから こんな風にキレイに出来ないかもって何度も言われました
クレームが怖いんでしょうけど・・・ 何度も言われると ちょっと凹みますよ
みるしっぽ
2013/07/23 07:14
人生ゲーム!
子どもの頃よくやった〜
懐かしい
美容院、いい時とハズレの時とありますねえ
同じ美容師さんでも、なかなか・・
若いころはもっとこだわったけど、最近はまあ伸びるし
です(笑)
タフィー104
2013/07/24 05:40
これは起こせない〜っていうか
じ〜っと見ちゃう(=´∇`=)
あるあるありますよ〜なんかちょっと違うけどここでいいっていいのやら、って迷うこと。でついいえなくてまあいいかあってことに(_ _。)・・・
ひろぶぅ
2013/07/24 09:25
私は、前髪は自分でカットできるので〜 って短くなり過ぎないように言いますけど、頭の痒いところは、頭頂部がなんだかバランスの悪さを感じる時があるので、頭頂部を〜っていいますかね・・・ まぁ自分の子供ほどの年齢なのに、もう長い付き合いの担当さんなので(=^^=)
洗い終わってお疲れさまでした〜 っていうのが、いつも可笑しいな〜って! 疲れたのは美容師さんの方ですもんね(笑)
pmarin
2013/07/24 10:09
 カービーさんへ
人生ゲーム楽しいですよね♪
ゲームはアナログに限るのよ、
カービーさん、自分で切るんですか?
なんか器用そうだしいけそうですね!
ウチの主人も 俺 スキカルで自分で
切るかなとか言ってますが、もしかして
スキカル愛用? 
おその
2013/07/24 22:47
 みるしっぽさんへ
人生ゲーム、皆さん好きそうですよね♪
お正月とかこれからだったらお盆とか
老若男女楽しめるゲームですね(*^。^*)

みるしっぽさん、髪の量多い?
実は私も多いほうです、だから
初めて行く美容室では、髪の量は
自分から言ったりして^^;
一番、嫌なのは乾かす作業かな。。
時間かかるのよ〜だから肩まで
しか伸ばしません(^^ゞ
おその
2013/07/24 22:54
 タフィー104さんへ
人生ゲーム、皆子供の頃ですか〜
我が家では、子供たちとのコミュニケーション
ですかね^^; 私はテレビゲームやら
ないんで。
タフィーパパは、髪伸びるし。。
伸びるし??∵ゞ(≧ε≦o)
なかなか言えないよね。。
だったら、カービーさんみたく
自分で切るか、伸びるし。。で
凌ぎますかねヾ(・∀・;)
おその
2013/07/24 23:00
 ひろぶぅちゃんへ
そうでしょ〜起せないよね〜
見ちゃうから。。親バカ∵ゞ(≧ε≦o)
美容室、なかなか途中では言えない
よね。。心配なら言ったほうがいいと
思うが、切ってしまったら終わりだもの。
細かく言う人もいるんだろなぁ。。
おその
2013/07/24 23:03
 pmarinさんへ
pmarinさんも 前髪自分で切る派?
器用そうだもんなpmarinさんも。
子供の髪は、小さい時は切っていた
けど、自分となると髪多いしなんか
ボッツンとなっちゃって^^;
そうそうだんだん美容師さんが
子供の年齢に近いです。
なかなか興味深いと思って会話
してます。
おその
2013/07/24 23:10
訊くタイミング外すとこうなる(;一_一) 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる