気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パンづくしですよ(*^^)b

<<   作成日時 : 2013/07/24 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

  4月にBSプレミアムで放送したプレミアムドラマ
  「真夜中のパン屋さん」が好評につき、
11月から総合テレビ「ドラマ10」(毎週火曜よる10時)で
再び放送することが決定しま した!


画像



滝沢秀明さん、主演の「真夜中のパン屋さん」が
いよいよ総合テレビに登場しますね


ほんと、毎回見終えると、パン
無性に食べたくなります^^;

BSプレミアムで観られなかった方、
滝沢秀明さんや桐山照史さんのファンの方、
パンの好きな方には、たまりませんよね
まだ先だから、忘れないようにして下さいね


HP   真夜中のパン屋さん











  そういえば、パンとスープと猫日和のHP
番組の中で使われたレシピを紹介してます。
(スペシャルのページで紹介)
フードスタイリスト・飯島奈美さんのレシピです。
かもめ食堂 観た後に 
シナモンロールいっぱい作ったなぁ。 
パンと・・・の1話目は、オムレツサンドでした♪











高橋雅子さんのお店
ベーグル専門店 tecona
通販再開しました(*^^)v

  通販内容
お任せベーグル詰め合わせ10点
冷凍クール便でのお届け
お得な詰め合わせなので、内容はお任せ
2000円

 送料 
例)関東地方の場合  525円+210円 代引き手数料315円 

 受付日時
7月 23日(火曜)24日(水曜日)25日(木曜日)26日(金曜日)
各日 お昼の11時半〜お電話にて電話 03−6416−8122


詳しくは、 tecona  bagel works


都内行くことがあれば、ついでに寄ることも
できますが、交通費考えると通販も
いいかもしれませんね。
私も、久しぶりに食べたくなったので
注文してみま〜す
今週、あと2日だぁ〜











          


同じパン繋がりです(*^^)b

天然酵母の酵母種を使い切ったこともあり
パン焼くのも暑すぎるし、パンというより
素麺・冷麦・ざるそば・冷やし中華・・・でしょ?
パンはだいたいが朝食だし、
キッチンって、凄い暑いんだ〜

ちょっと前にパン・ド・ミを焼いたのが最後です(^^ゞ


パン・ド・ミとは、
パリパリの皮を食べるハード系のパンと違い
柔らかい中身を食べるパンのこと、
日本でいう食パンのようなものです
自家製天然酵母の食パンは、粉の甘みと
旨みを感じるやさしいあじわいです。 
と ありました。 
 
確かにそのまま食べても美味しいのだが。。

画像
何回か焼いてるんだけどね。。
どっしり もっちりしてます、味は悪くないが。。
自分では、ちょっと納得いかない。。
最後の酵母種で、元気なかったのか??
近くのパン屋さんで 天然酵母のパン買って
食べ比べてみよう

パン焼くのにハマってるこの数年ですが、今まで、
パンに合うメニューなんてそう気にしてなかったのよ。
だいたいが朝食で食べる人多いでしょ?
卵料理にウインナー焼いて、サラダにスープにコーヒー・・
あとフルーツにヨーグルトとかサンドイッチが定番。
Zopfに行って刺激受けたってのもあるんだけど、
ドラマ「パンとスープと猫日和」が始まったし、
もっと美味しいがイイ  検索したり本で調べたり。。
で、 今まで作ったことのないようなスープやフィキシング
ってのをボチボチ作ってます。 写真撮ってないの。
すぐ食べちゃうから^^; それほど大したもん作ってないし〜
私自身は、それこそ漬け物でもパン食べられますけどね

ただ、こう暑いんで、パンは買いましょう〜(^^ゞ
tecona 注文しなきゃ〜


















 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビなんかで見た食べ物って無性に食べたくなりますね
私もかもめ食堂見た時、嫁さんにシナモンロール作ってもらいましたよ〜
カーピー
2013/07/25 01:03
うちの家人もパンがっ好きでして・・
パン教室に行ってたときはよく食わされました
パンの焼ける匂いは人を幸せにするらしいですよ
だから、惹かれるのかなあ
初めてパン・ド・ミ食べたときは感動したなあ
やっぱ、皮がいいですよね^^
真夜中のパン屋さんも見れなかったから楽しみです〜
パンとスープと猫日和のフードスタイリストも、かもめ食堂のあの方!ですよね
これはスープ流行りそう^^
タフィー104
2013/07/25 05:27
パンを焼くと 暑いですよね(汗)
うちは キッチン〜リビングまで ワンルームみたいな部屋なので オーブン使ったりすると 部屋じゅう 暑くなってしまいます
パン・ド・ミコースって うちのホームベーカリーにあって焼いてみたけど 普通の食パンコースとの違いが分かりませんでした
味音痴かな??
みるしっぽ
2013/07/25 06:58
うわ!ほんとにパンずくし♪
ベーグルは種類にもよるけどいろいろはさんで食べられますよね。
今日もだけど焼きたてのパン見ると食べたくなって、さっそくパン屋さんへ
ひろぶぅ
2013/07/25 10:35
 カーピーさんへ
ほんとですよね、絶対に影響されて
翌日には、食べに行くか買うか食卓
に出てきたりしますね
カーピーさんも作ってもらったの?
まぁ、ウチの場合は食べさせられたと
言うかもなぁ^^;でも旨いもんは旨い
おその
2013/07/26 13:54
 タフィー104さんへ
タフィーパパさんは、グルメだけど、
やけにパンに詳しいなと思ってました。
近くにパン好きな方おられたんですね
パパがパン・ド・ミに感動ってことは、
かなり上級なんじゃないですか?
私も感動って言ってもらえるように
頑張ろう〜 
フードスタイリストは、カモメ食堂と
同じ方ですね、レシピ本も出されてるし
今度買ってみようかな〜
おその
2013/07/26 14:02
 みるしっぽさんへ
キッチン暑いよね〜その中で料理
なんて。。そりゃ〜冷え冷えのものに
なりがちだよね^^;  
パン・ド・ミコースあるんですか?
私も分からないの^^; 天然酵母のパン
そのものがドライイーストと違うしなぁ〜
今度、ドライイーストでのレシピで
作ってみようかな(*^^)
おその
2013/07/26 14:09
 ひろぶぅちゃんへ
実は、今日夕方、ベーグルが届きます。
サンドイッチにしたり、いろいろ
試してみようかと思いま〜す♪
ひろぶぅちゃんもけっこうパン好き
ですよね、近くに美味しいパン屋
さんあるんだろなぁ
私も今すぐ食べたいよ〜 
おその
2013/07/26 14:14
夜10時ということは、終了が11時? 見終わってパンを食べたくなったら、困るというか苦しいわ〜(笑)
昔、シナボンって流行りましたね〜 匂いですぐに店の在りかが分りましたけど、そういえばベーグルにはハマりきらなかったかな・・・
うぅ〜パンが食べたくなってきた・・・ 早く仕事終わらせて、とりあえずかな〜(^^)
pmarin
2013/07/26 14:28
 pmarinさんへ
そうなんですよ、何が苦しいって、
次の朝まで パン食べるの我慢が
苦しいんです、違う?
食べて苦しい? (笑 
ベーグルねぇ。。まだわからない、
これからだなぁ^^; 高橋先生の本参考
にしてるから、彼女のお店の食べて
自分のと比べ たいんですよね。
仕事の後に ですか〜
美味しそうなワイン買ったもんね
おその
2013/07/26 15:49
パンづくしですよ(*^^)b 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる