気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログっていいね。。(*-ω-)

<<   作成日時 : 2013/07/27 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

 わたくし、サボりながらではありますが、
タマの気分気ままにカンタービレまで
ブログ始めて もうすぐ7年、ウチの猫ら
成長記録&日記代わりに始めました。

皆さんは、自分の昔の記事とか見たりします?
たまに見ると忘れてることも多いですね〜^^;


巷では、冷蔵庫で涼む猫&人間(これ笑えない)
なるものが話題ですが。。。

ちょっと季節は逆だけど、ウチのトラちゃんも
やらかしてましたねぇ〜 

画像
ウチでは、猫は、食器乾燥機で乾燥しませんよ〜;

ここなら暖を取れると思ったんだな(~_~;)


あまりにも自然だったのよ

可笑しいと感じるまで、少々時間を要したんですよ(-"-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




画像
そこ、どいていただけませんか?


その後 まさかの 



画像
ペコ オマエもか? 
でも、不自然だからね。。(ーー゛)

その後、自ら、納得して降りた模様です^^; 


アルバム一枚一枚めくるように
笑ったり、驚いたり。。
なにより、若い! 猫がよ(笑 

可愛い〜連発 

親バカ全開になること間違いなしです^^;


ほんと、宝物だよね













                  


teconaのベーグルが届きました

お任せベーグル詰め合わせ10点

画像
25日に注文して、翌日26日には届きましたよ


すみませんラップ取らなくて、すぐ冷凍するので^^;




画像
ベーグル10個 全部種類が違います。
ミルククリームチーズも 2個プラスしました。



画像
むぎゅむぎゅ レモンピール クリームチーズ

その他 プレーン・くるみ・紅茶ゆずクリーム

むぎゅむぎゅ・・・ホシノ天然酵母で仕上げてある。
低温で熟成させるように発酵させた
ベーグルです。
みっちりむぎゅっとつまった食感。
和風フレーバーで展開。




画像
ふかふか ほうれん草

その他 ラムレーズンシナモンクリーム・アンチョビオリーブ 

ふかふか・・・イーストを使って仕上げてある。
ふかふかした食感。
リピーターの間では、翌日食べるなら
断然“ふか”の声・・・なんだそうだ。
バラエティー豊かなフレイーバーで展開。



画像
もちもち クランベリー

その他 ブルーベリー・スパイシーオニオンクリーム

もちもち 自家製酵母を使って
低温長時間発酵でもちもちの食感に
仕上げたベーグル。
独特の風味がほのかに。
酸味はないそう。
王道フレイバーで展開。



 手書きのおいしい食べ方とか
商品の説明のメモが入ってました。



 以前、初級者向けのパン教室に通って
いたこともありますが、この頃は、
本見たり、ネット検索したり。
自家製酵母は、高橋雅子さんの
本を参考してることもあって、一度、
試食してみたかったんですよね〜
数年前に食べたけど忘れてるしね^^;


画像
まずは、もちもちのクランベリーを試食♪

最近焼いたベーグルが自家製酵母
だったので、食べてみないとね

もちもちは、自然解凍してアルミホイルで
包み トーストして食べるといいそうな(*^^)b

うんうん、もっちり! パンそのものの甘さと
クランベリーの自然な甘みと酸味で美味しいです。
 
ミルククリームチーズとも合いますね
このディップ、甘くてふわふわで〜す♪
クリームチーズとコンデンスミルクを混ぜて
ホイップしてある感じ?やってみます


画像
おそれながら、自作ですが^^;
もっちもち具合、変わらないんじゃないかと。
まぁ、プレーンだったけど。
レシピ通り焼けたってことですね。
安心した〜

ベーグルも好きなパンの一つになりました♪


他は、写真撮ってすぐ冷凍庫へイン。
また、トーストしたりサンドしたりで食べてみます。
どれがどう合うのか、種類が多いから^^;
また、いつかレポしますね




画像
ラップとるとこんな感じですね^^;




画像
ほんとは焼きたて食べたいね〜
味を忘れないうちに 私も頑張って作ってみます



  おまけ

画像
お決まりですね^^;














                  





 どうでもいいお話ですけど。。^^;

先日、ベランダをお掃除していた時のこと

ベランダを箒で掃いていたら、ゴミが
グルグル回ってたんですよ。
床にの字書くみたいに
何? と思って よ〜〜〜く見たら、
それこそ、全長5mmくらいの蜘蛛が
羽アリを生け捕ってる最中でした。

なんかね、そのまま掃いて捨てる気になれず。。。
別に蜘蛛が好きってわけでもないし、むしろ
ベランダには、不法侵入してほしくないのよ

そう。。なんだな。。あれよ。。カンダタな気分。
「蜘蛛の糸」のカンダタ

ベランダなんて不毛地帯ですからね、
餌になる他の虫がこないわけじゃないけど、
過酷だと思うのよ〜ちっちゃい蜘蛛は
それなりにちっちゃい蜘蛛の巣なのね。
これがゴミに見えるくらいち〜ちゃい。
たまに巣ごと掃いたりしちゃうのよ。。 
ずいぶんとお腹空いてたと思うのよ。。
ずっと待ってたんだよね、きっと。
そう思ったら、掃けなくなっちゃって。。

お釈迦様、私のこと助けてくれますかねぇ。。
でも、羽アリはどうすんだ?
見殺しだ。。。(;一_一)

(-∧-;) ナムー

これで + − ゼロ???


妄想が続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・fin



しばらく そのままでした。。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまだブログ始めて2年くらいだけど最初の頃の記事見ると懐かしいですね〜 内容なんてほとんど忘れちゃってますが猫たちの成長記録のためには最適ですよね
カーピー
2013/07/27 17:40
トラちゃんピッタリでなぜか違和感がない
(o^^o)ふふっ♪
ブログ見返すと忘れてたこともあって本当に日記ですね。トラちゃんペコちゃんもなんですが、今回はベーグルにくぎ付けで、発酵の方法も違うと材料も違ってくるのってはじめて知りました、それに解凍方法でも味が違ってくるというのにはビックリです。
ひろぶぅ
2013/07/28 08:20
ブログを始めて7年ですか スゴイですね
自分の過去記事 たまに読みますよ
パパには 昔の方が面白かった 最近は手抜きだ!!って言われますけど・・・
ネコのせいで トイレに閉じ込められたり・・・
ハンドタオルと間違えて パンツを会社に持って行ったり・・・とか
そんな面白い事って そうそう無いですよね(笑)

トラちゃんもペコちゃんも スゴイ所にいますね
ネコにかかれば 何でも寝床になりますね
みるしっぽ
2013/07/28 08:26
7年は凄いですねえ
確かに記録
多分日記だと3日坊主になりがちですよね(笑)
トラちゃんのお茶目さも笑えます
今みると、ちっちゃい〜!
こんなこともあったなあと思い返せますねぇ
こんなことも買いてたかって赤面もたまにありますが(笑)
ベーグルウマそうですねえ
たかがパンされどパン!
扱い一つで旨くも不味くもなる
やっぱ焼きたてに叶うものは無いですが〜
タフィー104
2013/07/29 09:45
 カーピーさんへ
カーピーさんは、イベントレポ
から猫らの成長記録まで幅広く
記事にしているので、後で見返す
のが楽しそうですね〜♪
これからもマイペースで続けて
下さいね、宝物ですから
おその
2013/07/30 20:56
 ひろぶぅちゃんへ
ひろぶぅちゃんとも長い付き合い
になりますね〜セーラちゃんは
可愛いお洋服がお似合いだったの
を憶えてますよ
私、あまりベーグルを種類多く
食べたことないので、こんなに
美味しいものだとは。。目から鱗
でした
いろいろ解凍のしかたとか、試食
したベーグルも 後日記事にしますので、
お楽しみに(*^^)v
おその
2013/07/30 21:04
 みるしっぽさんへ
7年といっても サボりながらです
から^^; みるしっぽさんは、ほぼ
毎日、もっと凄いと思います
だいたい仔猫時代は いろいろ
やらかすことが多いですから、
面白いですよ〜今だって後から
見たら、面白く懐かしく見てる
にちがいありません(*^。^*)
ピエール君も かなりやらかして
ますね〜これからにも期待です
おその
2013/07/30 21:09
 タフィー104さんへ
私の場合、年月が経っただけで
サボりながらだし中身は濃くない
ですが^^; 宝物ではあります。
タフィーパパは毎日であれだけの
情報量ですから、尊敬もんですよ
ぜひ続けてほしいです♪
私も赤面するようなこと書き
込んでます、今でもですが^^;
ベーグル、焼きたてには敵わな
いと思いますが、けっこう美味し
いです、次回記事でUPしま〜す
おその
2013/07/30 21:19
ブログっていいね。。(*-ω-) 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる