気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パンとスープと猫は、ヤメられません^^;

<<   作成日時 : 2013/07/30 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

  “パンとスープと猫日和” 2話目放送されました

時間がゆっくり流れているような世界感と
淡々と静かに現実を受け入れていく主人公の
姿に じわじわ共感していくんですよねぇ。。
“カモメ食堂”もそうだったなぁ。 

そこに猫ですから
窓の外眺める迷い猫のキジトラたろにも
キュンとしちゃうんだなぁ 

そのたろ 「パンとスープと猫」 のHPを見ると
人物紹介のページにて、本名が載ってました。
本名は、のぶりん君。

ドラマ撮影ともなるといっぱい人もいるし、
機材も凄いしで、タレント猫も大変ですよね。
まず、そういうのに動じない子なんでしょうね。
いい味出してます


画像
「ねこタクシー」の御子神さんは、みーすけ
役名が付くと載せてくれるんだね^^;





こっちの猫にも キュンキュンしちゃいます

画像
トラちゃん、この頃、凄い甘えてきます。
スリスリが多くなって、ツンよりデレ率が高い^^;
食欲もあるし元気だけど。。心配もするんだよな。。
ツン率が下がったとはいえ。。そこも可愛い
何しても可愛いんだけど、寝ていても
これが。。困るね。。(* v v) 親バカ〜
















  teconaのベーグル試食会


画像
紅茶ゆずクリーム(むぎゅむぎゅ)
紅茶の茶葉入りの生地に ゆずクリームを
練り込んであります。  旨い
この組み合わせ凄いです!
これは、トーストしただけでイケますね♪
リピ決定です




画像
くるみ(むぎゅむぎゅ)
これはシンプルで サンドでも 
何にしても美味しそう〜
ミルククリームチーズでいただきました♪



画像
ラムレーズンシナモンクリーム(ふかふか)
ラムレーズンとシナモンクリームが
あんパンの如く 詰まってました^^;





画像
ラムレーズンにシナモンクリーム、この組み合わせもイイ〜
このレーズンなら食べられる、ていうか美味しい♪
こういうベーグル食べるの始めてです
これもクセになりそう〜


このシナモンクリームも作れそう〜♪
味忘れないうちに作らないと〜^^;
高橋先生、ベーグルの本も出されてます。
今度買おうかな〜




画像
ほうれん草(ふかふか)  右プレーン(むぎゅむぎゅ)




画像
ほうれん草は、サンドで食べようと思ったけど
中に大きなベーコンが入っていたんですね。
だから、そのまんまトーストして食べました♪
ベーコンの塩味で充分美味しいです




 ラムレーズンシナモンクリームと紅茶ゆずクリームは
デザートワインでも イケそうですよ



画像
シンプルなくるみで 朝食
ベーグル・サラダ・焼きベーコン
スクランブルエッグ・コーヒー 
他にフルーツと水切りヨーグルト
見切れちゃってるけど〜


あとは、これからはパンにスープですよね(*^。^*)b

画像
カボチャがあったので、スープで


主人は、朝起きてすぐ食べられないタイプ。
お仕事の日は、サンドイッチかおにぎりを
車の中で食べてるんです〜

だから 


画像
プレーンで ハニーマスタードチキンサンド 




 冷蔵庫で自然解凍した後の食べ方

むぎゅむぎゅ
自然解凍後、お水をつけて その後ふんわり
ラップして20秒。 お好みで 横半分に切って
トースターで2.3分焼く。

 ふかふか
自然解凍後 横半分に切って、トースターで
2.3分 カリッと焼く。


 もちもち
自然解凍後、アルミホイルに包みトースターへ
もっちり感が戻ります。

 以上 teconaのメモより


私も よくパンを冷凍しますが、解凍は冷蔵庫で
自然解凍したり、レンジで10〜20秒チンしたり。
その後は、トースターでそのまま焼くことが多いです。
カリカリに焼きたくないパンは、アルミホイルで包む
のもいいですね。 参考になります( ..)φメモ











 “パンとスープと猫日和” HPにて 
2話目のレシピが公開されてます。
カモメ食堂でもお馴染みのフードスタイリスト
飯島奈美さんのレシピです。



ハムとチーズとチコリのサンド・ミネストローネでした。
食べたくなるんだよね〜

写真撮れたらUPするかな??
すぐ食べちゃうもんだから。。(~_~;)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビとか映画に出てるにゃんこってすごいですよね〜
やっぱり素質なのかな〜
どれも美味しそうなベーグル♪ 夜中なのにお腹すいてきちゃいましたよ〜
カーピー
2013/07/31 01:03
タレント動物って すごいですよね
うちは ビビり過ぎて 絶対ダメだなぁ〜
パン どれも美味しそうですね
冷凍したパンって 私 そのまま トースターに入れていました
ちゃんと解凍した方が美味しいのかな
みるしっぽ
2013/07/31 06:47
早くDVDにならんですかねえ〜
見れない・・・(泣)
かもめ食堂ファンで猫好きにはたまらんです〜
ベーグルどれも大成功ですね
夏休みに頼んでみようかな
それぞれ冷凍の仕方が違うっていうの、こだわり感じますね
おそのさんのテーブルセッティングも、まんまカフェ!ですね^^
タフィー104
2013/07/31 07:14
 カーピーさんへ
タレント猫ってどのくらい稼ぐ
んでしょうか^^; アイフルの
ワンちゃんは、5千万稼ぐとか
聞いたことあるような(@_@;)
いやそこじゃないよね、素質の
お話だったですよね (笑
おその
2013/07/31 16:26
 みるしっぽさんへ
犬は、けっこう演技も要求されますが
猫は、とにかくじっと寝てるとか
動じない子が選ばれるようです^^;
トラちゃんはダメ、ペコちんは
フレンドリー過ぎてダメかも(>_<)
パンも食パンぐらいだったら、
冷凍→トースターでもOKかと。
ベーグルみたいな厚みのあるもの
は、自然解凍したほうが良さそう
ですね
おその
2013/07/31 16:33
 タフィー104さんへ
地デジでは「半沢直樹」がピカ一
日曜にアレ見たあとの「スープと
・・・」は、それそれはクールダウン
いたしますよ∵ゞ(≧ε≦o)
ベーグルは、今までに10個中8個試食。
全部美味しいです(*^^)v  ですが。。
通販は送料がかかってしまうのが難点。
まあ、交通費だと思えばいいが。。
タフィーパパは、浜松だよね?
BAGEL&BAGELもあるんじゃないですか?
ちょっと違うかもだけど、あそこも
美味しいよね
おその
2013/07/31 16:42
ゆったりと寝てるトラちゃん気持ちよさそう〜
ベーグルの温め方っていろいろあるんですね、それにしても中身がぎっしり詰まったのやコロンとベーコンが入っているのにビックリです。でも一番はハルさんの作ったサンドイッチ♪
ひろぶぅ
2013/08/01 10:53
 ひろぶぅちゃんへ
トラちゃんの寝顔は、いつも笑顔
なんで、見てるだけで幸せな気分に
なります、親バカ〜(-^艸^-)
ベーグル、私も何年か前に食べた
時は、こういうギッシリ詰まった
ものじゃなかったのでビックリです!
サンドは、クックパッドのレシピ
ですよ〜試してみてね(*^^)v
おその
2013/08/02 10:28
パンとスープと猫は、ヤメられません^^; 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる