気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の駅に行ってまいりました♪

<<   作成日時 : 2013/08/02 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

夏休みです。。。
「海外旅行に行ってきました〜♪」と
言いたいところだが

海外脱出組を見送りつつ 
空港のすぐ隣の
空の駅 風和里 しばやま
に行ってまいりました


画像
一応、飛行機が設置?されてます。

これがなくとも すぐ隣を飛行機が
数分置きに着陸していく場所です
いつも思うのだけど、近くで見る飛行機は、
ウルトラマンが飛んでるようだと思うのです。
ウルトラマンの実物大見たことないけど^^;



画像

右に直売所など、左がレストラン 
写真撮るの忘れたんで、HPより


画像
お野菜中心にいっぱい買い物してきました。



画像
レストランはビュッフェスタイルになってました。
メニューは、野菜料理が多い
生野菜は、バーニャカウダで



画像
グラスには、お豆腐に海藻、わさびジュレで。
わさびジュレ美味しい〜



画像
緑と赤は、スイカロール 隣はメロン羊羹



画像
スイカロール可愛いいよね、お味もGood
クリームもスイカの味です^^;


お味はどれもお野菜の味が感じられて
野菜大好きな私には 最高のメニューです

っていうか、食べたのはほとんど野菜。。
∵ゞ(≧ε≦o)
ちゃんと お魚や肉料理もあります^^;
友人と二人で行ったので 友人の分も
すっかり食べた気になってました(^^ゞ



で、 当然 帰りには こんな 

画像
こういうところは、有機野菜が多いし、
スーパーでは見ないものもありますね。

薄黄緑のヘビみたいなのは ちりめんうり
人参は、紫・オレンジ・黄色・白が入ってます。
ジャガイモは、普通のと、紫とピンク
パプリカは、小ぶりで 赤とオレンジと黄色
カボチャは、鈴カボチャです。

ちりめんうりは、シャキシャキしていて柔らかいです。
キュウリのようにサラダでも酢の物でも漬け物でも
炒め物てもいいそうですよ。


鈴カボチャは、生で食べられるカボチャです。
成熟する前のわずかな期間に収穫した
貴重なかぼちゃなんです。 
売り場にあったレシピで作ってみた。
鈴カボチャのぱりぱり!カレーツナサラダ
スライサーで薄くスライス、
緑の皮の部分まで柔らかい。身の部分は黄色。
食べてみると、キュウリより少し歯ごたえがあって
カボチャの甘みがちょっと感じられます。
これも酢の物・サラダ・漬物でもOKですね。
また、後日UP??^^;




画像
バターナッツカボチャ 
クックパッドのレシピ入りで売ってました^^;
このカボチャは、コクと甘みがあって
ポタージュスープに最適だそうな。





画像
まずは新鮮お野菜なので、バーニャカウダで生でバリバリ。
 
ジャガイモは蒸してますが、ピンクと紫のジャガイモ。
メークインっぽいお味でホクホク感はない。
この色活かして、何かないかしらね〜
レストランでは、バターポン酢焼きにしてましたね。
蒸してあるんで、このままバターポン酢焼き
にすればいいんじゃないかヾ(・∀・;)♪

人参は甘くて美味しい〜
キュウリも水っぽくないし、パプリカも
バリバリいけちゃいます
ちりめんうり鈴かぼちゃ
生でイケるんだったわ〜(>_<)


 一緒に行った友人Y子と
「月に2回ぐらい来てもいいよね」と 
次回をお約束して帰りました
私は買わなかったんだけど、Y子が
ネギドレッシングなるものを買ったんですが
これまた、どんなお味か気になる。。
Y子に訊いてみないとね。

この暑〜い夏、食材も変わると 少しは
お料理も楽しくなるんじゃないかなぁ。
皆さんも お近くの道の駅や空の駅へ GO

















 ウチの猫ら 

お写真撮るのが追いつかない^^;
この頃、少しは真面目にUPしてるので。

マイパソコンが無いんで、使える時は
なるべくUPしようと思うのだが。。
そうなると写真やネタもないとね〜
まぁ、相変わらずのんびりマイペースで
やっていきますんで、ボチボチで

で、猫らの写真無い時は、過去写真で(゚ー゚;Aアセアセ
2008年〜2009年 8月

画像
曲者侵入



画像
床で涼むことが多くなるね〜




画像
「トラちゃん」と呼んだら 上にいた。。




画像
なんか モツッとしたペコ

 
 2匹とも 元気で〜す



私は、ちょっと夏風邪ひきました、
喉痛くて、だるくって。。
食べて寝てるうちに治りました(^^ゞ

 皆さん 風邪ひきませんようにお大事してね


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
空の駅っていうのがあるんですか、道の駅の親戚みたいなもんかな〜?
レストランはとっても美味しそうですね、スイカロールとメロン羊羹がとっても気になります♪ 季節によって楽しいメニューがあるんだろうなあ
カーピー
2013/08/02 16:18
8月ですねぇ〜お久しぶりで〜す♪
エアコンないからあづづ。。。
夏風邪気をつけないとですねぇ
早く過ごしやすい気温になってほしいぃ。。
nori
2013/08/02 16:52
空の駅ってあるんですね
お野菜 どれも新鮮でおいしそう
スイカのロールケーキ 可愛いですね
風邪 ひいている人多いですね
治って良かったですね
みるしっぽ
2013/08/02 20:48
暑さで食欲が落ちるこの時期に、綺麗な色の野菜が並ぶとたべたくなる〜写真からも新鮮なのがわかります。季節ごとに旬の野菜が並ぶこと考えるとやっぱりリピーターになりますね。
ひろぶぅ
2013/08/03 08:47
スイカロール珍しいですね、食べてみたいです!
珍しいお野菜も、生で食べれる所がお野菜そのものの味が楽しめて美味しいですよねぇ。
一袋に色々な色が入っていて、料理も楽しくなりますね。
ヒメ
2013/08/03 12:48
 カーピーさんへ
空の駅、空港近くにあるだけで
なんら道の駅と変わりません^^;
地場野菜の新鮮なお野菜を活か
してるので美味しいです。
また、珍しい食材やメニューが
ありましたらUPしますね〜(*^^)v
おその
2013/08/09 17:33
 noriちゃんへ
お久しぶりです、元気でしたか?
猫たちは元気かな?
この何日かの気温つったらもんです。
ムリしないように工夫してお過ごし
下さいよ〜
秋よ早く来い!
おその
2013/08/09 17:36
 みるしっぽさんへ
空の駅、空港が近いというだけで
道の駅となんら変わりません^^;
みるしっぽさん家のお野菜もそう
だけど ここのも新鮮でおいしい〜
生産者も誰か分かるようになってるし。
風邪もそうだけど、この暑さですから、
体調に気をつけてくださいね。
おその
2013/08/09 17:39
 ひろぶぅちゃんへ
色も鮮やかなので、目で食べるって
いうのありますよね。この頃は、
珍しいお野菜を置くスーパーも
増えてきてるようで。 たまには
いつもと違う食材で楽しむのも
良いかもしれません、次の季節の
お野菜も楽しみです。
おその
2013/08/09 17:43
 ヒメさんへ
スイカロール、見た目はド派手だけど
スイカとなると妙に納得(笑
そして美味しかったですよ(*^^)v
私はどちらかというと野菜好きなので
野菜の味が解るほうが好きです♪
もっともっと珍野菜見つけたいです^^;
おその
2013/08/09 17:47
いつも訪問するブログはお気に入りに並べてあるのですが、パソコンが入院中のため、読み飛ばしてしまってたようでゴメンなさい

私も今年に入ってからというもの、ずっと猫たちの終末期について考えています・・・ 元気そうにしてくれてるなら、また治る病気ならこちらも頑張りますが、あまりシンドそうなら辛い治療を頑張らせるのも可哀想だな〜 と思いますよね・・・ 
見守る期間が長くなると、こちらも辛いのですよね〜 でも、その時その時を決断しつつ、お互い支え合って頑張りましょう(^^)
pmarin
2013/08/12 13:57
 pmarinさんへ
私のブログは気まぐれブログなので
どうぞ気になさらないでくださいね。

そうですね。。トラちゃんの病気が発覚
して、私もかれこれ1年8カ月近く。。
トラちゃん、頑張ったと思います。
これ以上の苦しい治療はさせたくない
と思ってしまいますね。。
終末期というのは、人間もあるけれど
猫には説明できないしそのぶん人間が
判断していくしかないですよね。
猫は、人間より長生きできないし、
多くの人が経験することなんでしょうね
お互い頑張りましょう
おその
2013/08/14 13:13
空の駅に行ってまいりました♪ 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる