気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今が大事!

<<   作成日時 : 2013/08/19 12:52   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

 この暑さで、どうしても屋内にいることが多い
今日この頃、家でテレビを観ることも多くなったし、
ジムで涼みながら汗をかいたり。。。夏休みなんですから、
涼しい海外へ脱出〜って。。ならないかねぇ〜
ならないよな。。


そんなウダウダ過ごすこの夏・・・・・
ちょっとプチショックな事があったヾ(・∀・;)


 日曜のフジテレビ・朝の番組、はやく起きた朝は
松居直美、磯野貴理、 森尾由美の3人が楽しい
おしゃべりを繰り広げる人気トークバラエティです。
番組で 孫と遊園地に行った視聴者のハガキが
読まれたんですけど、ジェットコースターに年齢制限
があって、65歳以上のその視聴者の方は乗れ
なかったらしいのです。 遊園地とかアトラクション
によっても違うらしいのですが。。楽しみにされていた
ようで、とても残念がってました

私も知らなかったなぁ。。これは、今のうちに
ジェットコースターの類いに乗っておかなきゃっ
好きってわけじゃないけど、ダメって言われると
乗りたくなるもんですよね〜(笑 


画像
FUJIYAMA 身長制限120cm〜・年齢制限〜60才




   乗ったことない・・・乗れない




画像
ドドンパ 身長制限130cm以上・年齢制限10才〜60才




画像
スペースマウンテン




画像
スプラッシュマウンテン




画像
タワー・オブ・テラー これ恐すぎるのよ〜
思わず隣の人の手をギュって握ちゃったもん



 ディズニーランド・シーでは、
高血圧の方、心臓、脊椎、首に疾患のある方、
乗り物に酔いやすい方、その他アトラクションの
ご利用により悪化するおそれのある症状をお持ちの方、
妊娠中の方、ご高齢の方はご利用になれません。
他、身長制限やらありますが、詳しくはHP





映画館では、夫婦50割りやシニア割り、イオンは55歳以上
の割引もあるし。 JRも大人の休日倶楽部ミドルやら 
他にも50歳以上〜シニア世代の割引ってけっこうあります。
こういう割引は嬉しいけど。。。 タイムリミット的なことも
ひしひし感じる今日この頃ですΣ(・∀・|||)



  私は、福山雅治さんが大好きで、ライブには必ず行く
んですけど、福山さんがこんなこと言ってたんです。
「僕があとどれくらいライブをやれるかと言うと、けっこう
少ないことに気が付いてしまいました」
 って。

画像
昨年の夏の大感謝祭
現在 44歳。 ツアーは、一年置きか、2・3年置きって
こともある。。ドラマとか映画が入るとライブ出来ないし、
60歳までツアー10回出来るのか。。難しいよね。。
3時間越えのライブは、体力的にも大変だから、内容も
変えていくのかなぁ。。あの矢沢永吉さんも64歳、
身体鍛えてますものね。。
サザンも復活 嬉しいよね〜
もっと先輩では、舟木一夫さん(68)も
まだまだ頑張ってるし

福山さんも頑張ってほしいぞ〜


観る方もけっこう体力使うんですよ
私も鍛えないと〜〜

っというわけで ジムに通ってる理由の一つ
でもあるんですけど、歳を重ねていくと
出来なくなるレッスンがあるんですよね。。。
どこか故障したり、運動はしていても体力を
維持できなくなってきたりする。 
皆さん、そういう現実を受け入れながら
その時に出来ることを楽しんでやってますが。。


60代後半の方が、「私には、もうそう時間があるわけ
じゃないから、今挑戦出来ることは今しておく」
って。


頷いてしまいました。。私だって、すご〜い
遠いわけじゃないもの。。ジェットコースターと同じ
だよね。。ダメって言われる前に
やりたいことは、今しておかないと





画像





画像




   ウチの猫ら


画像
トラちゃん、大股おっぴろげて爆睡中^^;



画像
このへそ天スタイル、とても大事なことなんですよ(*^^)b

少しずつ呼吸が苦しくなっていくだろうトラちゃんの病気。
このスタイルで寝られるのは、まだ大丈夫な証拠なんです!

呼吸が苦しくなってくると 胸を下に少し
浮かすようになってくるのだとか。
 
この寝相で寝てると安心するんです



画像
お姉ちゃんのお部屋を覗くと、やっぱりヘソ天だった^^;





画像
ペコちゃん、耳かきでじゃれてます




画像
今やっておきたい事の一つ ミシン
たま〜〜にしか使わないミシンだったけど。。
これからは、活用するぞ〜 って
張り切ってる私の向こうで、我関せずのトラちゃん

こうして、トラちゃん眺めながらやれるんだもん、
凄い幸せだよ ありがとうトラちゃん



こんな時間過ごすのも 大事なひとときです





画像
























 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
絶叫マシーンには年齢制限がありましたか、たしかにお年寄りが乗ってる姿は見た事ありませんね〜
トラちゃんすごい寝相(笑) いつまでも見ていたい寝姿ですね
カーピー
2013/08/19 16:22
上の年齢制限があるなんて知りませんでした
私 絶叫マシーン系はダメです 高所恐怖症のうえに 乗り物酔いが酷いので乗れません
トラちゃんのヘソ天 女の子なのに 豪快ですね〜
みるしっぽ
2013/08/19 20:49
ダメって言われる前に
やりたいことは、今しておかないと
確かに!
それに年齢制限もなんだけど、割引もなんだかなあ・・って気がするよねえ
リタイヤ!ってつきつけられてみたいで
多分これからは、そういう世代が増えるからターゲットにしてるんだろうけど
機会があったら、今のうちにジェットコースター乗っておきますか・・乗らないだろうなあ(笑)
トラちゃんへそ天できるのが大丈夫の印は嬉しい
ずっとへそ天できますように!
タフィー104
2013/08/20 05:39
年齢制限がそんなところにもあるとは知りませんでした。その時にしかできないこともあるし、やりたいと思った時にやるのが一番かもって。
トラちゃんハルさんのそばで
ひろぶぅ
2013/08/20 09:02
遊園地に子供や孫を連れてって、身長制限があることを知っている人は多いですけど、年齢制限があるのを知ったのは私も完成当初のFujiyama制覇に行った時です!

高いところとかスカッとするの好きなので、いくつになっても行きたいですが・・・ 体力には自信がないので、せいぜいサバ読んでバレないように若造りに励むかニャ(笑)

トラちゃん、シェクシーポーズ〜 お腹に顔うずめてムフムフしたいわ
pmarin
2013/08/20 10:58
楽しく読ませていただきました。(^o^)丿
遊ぶにも年齢制限?
気は若くても体がついていかないですねぇ。
やはり鍛えなくては!
猫ちゃんの寝相におもわず笑ってしまった!!
ヒメ
2013/08/21 18:27
 カーピーさんへ
年齢制限あったんですね〜
身長制限ばかり見てたから分からな
かったなぁ。。あからさまに表示して
なかったのかも^^;
トラちゃんの寝相は豪快ですし、
いつも幸せそう〜な顔で寝てる
のでほんとず〜〜と見ていたい
です
おその
2013/08/24 12:03
 みるしっぽさんへ
私も知りませんでした〜あまり気に
しなくても良い年齢だったんですね〜
これからは、凄い気になって見る
かもしれません^^;
私も高所恐怖症です、それなのに
マンション13階に住んでます^^;
猫は、豪快に寝てる姿みてると
幸せな気分になります
おその
2013/08/24 12:09
 タフィー104さんへ
そうですよね「今でしょ!」ですね。
若いころから、のんびり過ごしてきた
もんだから、今頃になって、あらら〜
って感じで焦ります。周りの先輩方の
お言葉にはつい頷いてしまう。。説得力
ありますから^^;
リタイヤしたとしても幸せ度は高いん
ですよね? 悪いことばかりではない
んだと思う。何かに挑戦してる時の
気分は楽しいものです。
私の中でも、トラちゃんが病気で臥し
てる姿が想像できないんですよね。。
おその
2013/08/24 12:17
 ひろぶぅちゃんへ
年齢制限があったなんて知らなかった
よね〜私は、絶叫系弱いんだけど^^;
ひろぶぅちゃんは大丈夫だよね?
まだまだイケそうですよ
やりたいことを思った時にやるのが
一番なんだけど、年齢制限やら体力
やらで出来なくなってくる時がくる
と思うと少し焦るかな。。^^;
いつまでも傍にいてほしいトラちゃん
です(*^。^*)
おその
2013/08/24 12:22
 pmarinさんへ
FUJIYSAMA乗れるんですか〜
凄い私はダメだから、これからも
乗ることはないと思うが^^;
レベルってもんがあるよ〜
個人差もあるし〜そこは年齢詐称
するか若づくりだよね
pmarinさん乗る時、そっと覗いて
みたくなるな〜∵ゞ(≧ε≦o)
トラちゃんは、皆に顔モフモフ
されまくります^^; ウザいと思うと
顔蹴飛ばすトラちゃん。それも可愛
いい〜
おその
2013/08/24 12:31
 ヒメさんへ
こんな愚痴のような記事ですけど
読んでくれてありがとう〜(*^。^*)
年齢制限あったんですよ〜
ちょっとそういうの気になる年頃
になったかな。。絶叫系が得意じゃ
ないのにね^^;
体力は、まだまだ鍛えられますよ!
頑張れ
トラちゃんの寝相笑えるしhappyに
なりますよ〜
おその
2013/08/24 12:34
今が大事! 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる