気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 続々とデビューしてます

<<   作成日時 : 2013/08/31 18:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

 少しは涼しくなったと思ったら。。
また猛暑に逆戻り。。

夏の疲れが出てくる頃ですよね、皆さん大丈夫?

私の場合、暑さだか何だかよく分からないけど 
じんま疹が出ちゃって
2・3日前から、所々 痒くて???
昨日になって、手足・首・肩に 赤く細かい
ブツブツがまだらになって出てきたんです。 
痒いこと痒いこと

で、今日皮膚科に行ったら。。
「じんま疹ですね、原因はいろいろあるけどね、
疲れとストレスでしょう、よく睡眠とるように。」 
「出たの初めて?」 
私「はい。。この歳で じんま疹デビュー。。
「一週間くらい繰り返し出るからね、痒みが我慢
出来ない時には、飲み薬と塗り薬使ってください」

で、看護師さんに リンデロン ぬりぬりされて・・。
飲み薬と塗り薬を処方されて帰ってきました。

いや〜睡眠はとれてると思うけどなぁ。。
ストレスねぇ。。無いこともないが。。暑いし^^;
何か悪いもんも。。食べてないと思うけど。。
寄る年波には勝てないのでしょうか。。
つうかそんな言葉が出るほど、歳でもないっしょ私


今年に入って、ドライアイのデビューを果たし
じんま疹デビューも果たした。。花粉症
まだまだ先であってほしい。。
もうデビューはしなくていいです







                  





  ウチの猫ら


画像
ちょっと暑くてダルっとしたペコちゃん
今日は、指名手配犯じゃないよ〜^^;





画像
こういうシャープなペコちゃんがカッコイイと思う親バカ(笑





画像
トラちゃん、この方は、キリッとダルッのギャップがありすぎ^^;





画像
トラちゃん、調子悪くはなさそう。。

でもね、少しづつ食欲なくなってきてるかな。。
暑さのせいと思いたいところだが。。


くるねこ大和のくるさんによりますと、
猫って具合が悪いと
スフィンクスの格好のままで、
横にならないし、眠らないのだとか。

獣医さんが言っていた胸を下に
少し浮かすようになるとは、 
くるさんが言うスフインクス座り
ことですね、きっと。 猫って一気に
容態が悪くなるそうで、ぼん阿仁ぃ
半日で悪くなったのだとか、変化に
気をつけないといけませんね。。


その後、 ぼん阿仁ぃ
少しは良くなったみたいで安心しました。

猫医者曰く、猫は暑いぐらいがちょうどいいとか。



季節の変わり目、 人間も猫も要注意です



画像




ちょっと季節外れになってしまいましたが^^;
昨年11月に結婚しました姪っ子夫婦が、6月
水郷潮来の嫁入り舟に参加していました。


画像
嫁入り舟  
姪っ子のMちゃんと 右がお母さんで私の姉です。
Mちゃんの後ろにたぶんお父さんの義兄が
いらっしゃるかと。その後ろが船頭さんですね。
私も見に行きたかったけど、行けなかったので
お写真だけ見せていただきました。
嫁ぎ先に向かう時に乗る船なのでお婿さんは
別の場所で待ってます^^;
このお写真だと分からないけど、観光客が
沢山いらっしゃる。 今は珍しいものね。 
聞いた話だと、結婚1年未満のカップルで
抽選。 参加費用は無料だけど、花嫁衣装
やらのレンタルは参加者負担だそうです。
もろもろ5万円で済んだとか。
そのまま結婚式のカップルもおられるそうで

画像
これは観光協会のお写真です。

嫁入り舟
開催:5月下旬から6月 あやめ祭り期間の土日
(日によって夜の部もあり)
場所:前川あやめ園 乗船場より日常的に交通
手段として使われていた舟で嫁ぎ先へと向かう、
いわば水郷ならではのバージンロード。
川岸から送られる多くの祝福に包まれて進む
手漕ぎろ舟は、昔ながらの情緒ある風景です。
昭和歌謡「潮来花嫁さん」にも歌われた通り、
ぎっちらこ、ぎっちらこと川面を進んでいきます。
一度途絶えた伝統でしたが、平成元年頃より
形を変えて復活し、近年では年々人気が高まっ
ています。 平成21年からは宵の嫁入り舟の
再現もあり、前川が幻想的な雰囲気に包まれます。  





画像





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症 まだなんですか〜
羨ましい〜
蕁麻疹は 私は 数年前に初めてなりました
やはり 夏に発症して 年末まで薬を飲むはめになりましたよ
海老が原因かな〜とか思ったんですけど・・・ 同じく原因不明でした
疲れがたまるとなるみたいですね
でも 大好きなのに それ以来 海老は食べていません
今でも 疲れている時に 魚介を食べると 出ますね

嫁入り舟 素敵ですね〜
5万円で 素敵な思い出が出来ていいですね〜
みるしっぽ
2013/08/31 22:49
蕁麻疹デビューですか
まあ、無い方がいいですが
自分は魚介でやっぱりでました
3日ぐらい薬のんで、治ったけど(笑)
体調でありますよ
気にしないのが一番かも
トラちゃん、見守ることが大事ですね
ダイジョブ!大丈夫!
祈ってます!
昔ながらの行事ってやっぱりいいですねえ
スモーク炊いたりするのより、よっぽどいい想いでになります
タフィー104
2013/09/01 08:06
私は食べ物で出るので気をつけて今は出なくなってますが、じんましんあれはかゆいですよね、とにかくかゆかった!夏だし塗り薬もつらいものが、早くよくなりますように。
ダルっとしててもそれがまた可愛かったり(o^−^o)
ひろぶぅ
2013/09/01 08:26
昔潮来の嫁入り船見に行ったことあります、10年くらい前になるかなあ〜 風情のある行事ですよね、主役として参加できるなんて素敵だなあ♪
カーピー
2013/09/01 08:50
じんましんもバカにできないですから、一気に叩いて治ればよいですね〜 逆に、薬が効かず一気に酷くなったら即救急へ! 私はじんましん→アナフィラキシーで死にそうになりましたから(-_-;) どうぞお大事に・・・

うちの猫医者は“涼しいくらいで丸くなってる方がイイ”と申しておりました〜 医者の考え方もいろいろですが、本猫たちの病気を隠す習性が困りますね・・・ この暑くなったり涼しくなったりが体がキツイです〜
pmarin
2013/09/01 11:32
続々とデビューしてます 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる