気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京にもあったんだ」を聞いてました。。

<<   作成日時 : 2013/09/04 15:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10







画像















トラちゃんの足裏見ながらお昼寝
じんま疹には、睡眠が一番いいようです^^;

皮膚科の先生が言っていた 「よく睡眠をとるように」と
言う意味がよくわかりました。 お昼寝すると赤みが薄く
なって痒みがやわらぐんですよね。 っで、しばらくすると
また赤みが出てきて。。
そんなこんなしているうちに 消えてきました。
じんま疹とか出た時は、よく睡眠とって身体を休めることも
大事ってことなんですね。 
コメ下さった方の中にも 周囲の人に聞いても じんま疹
経験者が多くてビックリ。 原因特定するのは難しいらしいけど、
重篤化することもあるので気を付けないといけませんね。




画像




 先日、トラちゃんの定期検診に行ってきました。

ある程度予想はしてましたが。。
終末期について話すことになってしまいました。。
食欲も急激になくなってきて、呼吸もだんだん荒く
なってきています。 肺の機能は、おそらく2分の1
程度ぐらいだろうと。 これからの対処方法などの
お話聞きましたが、獣医さんは、あくまで飼い主の
意向に沿う出来うるかぎりの治療するだけなんですよね。
飼い主の中には、安楽死の選択される方もいらっしゃる
のだとか。。なんかこの文字を書き込むにも重たいです。。
今は、そんなこと考えられないけど。。なるべく苦しまない
でほしいという気持ちは同じですから、理解は出来ます。

酸素室の作り方 酸素ボンベを利用する方法など。。
いろいろ聞いてはいるんだけど。。。まったく別のこと
考えてるみたいな。。 動物病院に来るのは最後になる
かもしれないなぁ。。トラちゃんの大好きなお家で最期を
看取ってあげたい。。ただそれだけだから。。




夕日を見ながらの帰り道 
ず〜〜〜と 車の中で 
「東京にもあったんだ」を聞いてました。。


この曲聞いていると 落ち着くんです。。





私は大丈夫ですから。。。

でも、しばらく更新は出来ないかもしれません。
トラちゃんのこと 静かに見守ってあげたいと思います。















いろんなものが
受け入れられる気がするんですよ。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トラちゃんがんばれ!
カーピー
2013/09/04 19:21
おそのさん、辛い事ですが頑張ってください。
猫好きおやじ
2013/09/04 20:14
トラちゃん 頑張れ!!
ペコちゃんも 心配だなぁ・・・
お大事にしてくださいね
みるしっぽ
2013/09/04 22:06
大好きな、大好きなトラちゃん・・
大事な時間、沢山一緒に過ごしてください
トラちゃんもおそのさんも頑張れ〜
タフィー104
2013/09/04 22:25
出会いがあれば、必ずお別れの日が訪れますね
私も過去に幾多の動物と出会い、たくさんの喜びを
もらい、最期をみとってきました、特にネコちゃんは
色々な思い出が残る家で、お気に入りの場所で最後を迎えさせてあげたいと常日頃おもっております。
ノルウェーの猫の森の管理人
2013/09/04 23:35
だだだだ、トラちゃんのことを考えながら。
ひろぶぅ
2013/09/05 10:06
見ているの辛いですね・・・ 抗うこともできないし、ガンバレとも言えない・・・ 一時でも長くいっしょにいたいと思いつつ、せめて苦しむ時間が短ければと、いつも願うことはおんなじ・・・ とらちゃん、大丈夫だよ〜 みんな傍に着いているからね!
pmarin
2013/09/05 12:00
トラちゃん幸せだね!
こんなに思ってくれるご主人様がついてるんだものね。
辛いけど、今の時間を大切にしてあげてくださいね。
ヒメ
2013/09/09 19:14
こんにちは

トラちゃんの大好きな家で看取ってあげたい…ジーンときました。おそのさんの優しさも心に響きます。
トラちゃんはおそのさんの気持ちを
分かっていると思いますよ。
おそのさん自身体調が悪い中、一生懸命で、一生懸命すぎて心配になりました。
無理しすぎないで下さいね。

この曲好きです。いいですよね…
だるま
2013/10/07 16:06
 だるまさんへ
御心配かけてすみません。
病院帰りは、いつも暗くなって
しまうんです。でも、ブログに
記事書き込むことで、気持ちの整理
してるとこもあって。。あとで見て
自分でもびっくりしてます(^^ゞ
トラちゃんのほうが、いつも変わらず
凛としてるくらいなんです^^;
今は、じんま疹も落ち着いて元気に
普通の毎日を暮らしてますのでご安心
くださいませ

福山さんファンなもので(^^ゞ
ありがとうございま〜す。
おその
2013/10/07 16:38
「東京にもあったんだ」を聞いてました。。 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる