気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ、私の出番はない。でも、それがいいね

<<   作成日時 : 2013/09/11 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

 やっと涼しくなったと思ったら、また暑くなるようで
皆さん、体調には気をつけましょうね。



トラちゃんのことでは、いつも応援ありがとうございます。
お写真は無いですが、ちょっとだけ最近の様子など。。

トラちゃん、だいぶ痩せてしまいましたが まだまだ、
自分でしっかり歩いてご飯も食べるし トイレもいきます。 
特別なお世話は何一つすることがないんです。
一度に沢山食べられないようなので、トラちゃんから 
“お腹空いた” のサインがあればウエットフードを
やってるだけなんですよね。 それがですね、これが
不思議といいますか。。今日は、カツオのお刺身を
バクバク食べまして、その後ウエットフードをおかわり。。
(;・∀・) そんな時って顔が違うのね、凄いエネルギーが
みなぎってる感じで。 また美味しいカツオだったんだな。
好きな食べ物があるっていいんだね、きっと。
トラちゃんは、お刺身が好きで、マグロ・サーモン・カツオなど
食べますが、美味しいモノしか食べません。
トラちゃんが好むモノは、間違いないです^^;


まぁ。。そんなわけで私の出番はないんです。
あんまりカマいすぎるのもウザがられますから^^;

病状は良くないけど、過保護過ぎるのもよくない。。 
そこは性格もあるのかもしれません。
今のところ、見守るだけしかできないけど、
それがいいんですね、今は。

長時間 家を留守にしないとか、声かけは
マメにするようにはしてます。
「トラちゃ〜〜ん♪」と声かけると、  「うんにゃっ」って
返事してくれます。 
時々、追いかけごっこを仕掛けてくるトラちゃん、
そう逃げられないし 追いかける真似するだけ
なんですけど。。お茶目なトラちゃんです(*^。^*)


そんなわけで、腰痛も蕁麻疹も良くなったようだし、
ジム通いも再開。  気晴らしに カフェで
おしゃべりなどしてきました。






画像




 ブランジェリーカフェ プチメゾン


天然酵母のベーカリーカフェ プチメゾンは、
女子率の高いお店でした。


画像

これで3回目くらいかな。



 OPEN 10時〜19時
モーニング・ランチ
ティータイムメニュー
があります。



一階が パン屋さんになっていて、一階の奥と2階に
お食事出来るテーブル席とソファー席があります。
白を基調にしたカントリー風で 女子が好みそうな内装。
とっても心地良い空間なので お写真UPしたいところですが、
他にお客さんがいるので自粛しました^^;



画像



















とくにソファー席は、何時間でもおしゃべり出来そうなくらい^^;




画像

ランチ 
前菜盛り合わせとパン食べ放題セット
スープ  ドリンク付き

コーヒーの撮るの忘れた^^;




画像



















パンプキンスープ



画像


パンの盛り合わせ


画像


帰りに買ったパン
カレンツ・ブルーベリーチーズのパン
クロワッサン
ミルクフランス


一番人気はクロワッサン。
一つ一つ丁寧に手づくりが売りだということですが、
それは感じましたね。 手を抜いてない気がします。 
天然酵母のパンは、私も焼いてみてわかりました。
発酵も時間かかるし、手間のかかることです。
ちょっとお値段高めなのは頷けます。
スタッフの皆さんも感じがいいです。

近くに こういうカフェがオープンすると嬉しいですね。





画像


しばらく腰痛やら蕁麻疹で、家でゴロゴロしてたもんで
簡単なものでも縫ってみようと思い、久しぶりにミシンを
カタカタ・・・。そんなに凝ったものなど縫えるはずもなく。。
とりあえずグラニーバックなるものと ペコの首輪を2本
縫ってみました。 
首輪は、古くなった首輪の部品をそのまま使ってベルトの
部分をまっすぐ縫うだけの超簡単なもの(^^ゞ


画像












ペコの場合、布 28cm×4.5cmあれば十分。


超簡単なのに・・・・・落とし穴があった



わたくし。。。。。老眼が始まってました〜 

いやいや、何処縫ってんだか


あぁ〜〜〜〜驚いたのなんの(; ̄ー ̄川 アセアセ

画像





















ペコちゃん、 なかなかカメラ向いてくんない^^;
やっとこさ縫ったけど。。可愛いべ? (-^艸^-)






やたら年齢感じる今日この頃だなぁ。。。






先のことは分からないけど、たまには更新出来るかも。。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
トラちゃん 食欲があるなら 大丈夫ですね
美味しい物 好きな物を食べさせてあげるのが一番 いいですよね
うちの母 目が良かったので 50歳前後から老眼になっていましたよ
60前ですけど 結構 度が強めのをかけていますよ
細かい作業はメガネが欠かせなくなってしまったと言っていました

オシャレなパン屋さんですね〜
パンも美味しそう
みるしっぽ
2013/09/11 22:41
トラちゃん、まだまだ大丈夫!
このまま小康がず〜〜と続くといいなあ
楽しい時間、じっくり過ごしてください^^
パン食べ放題ええなあ
旨いパンだったら、おかずなんか要らんもんね
近くにあってええなあ・・
タフィー104
2013/09/12 05:53
美味しいもの食べると元気が出ますよね〜 トラちゃん、美味しいものたくさんもらってね〜
パン美味しそう♪ 食べ放題は嬉しいですね
首輪かわいいわあ〜 ピンクがペコちゃんによく似合ってますね♪
カーピー
2013/09/12 09:12
おいしそうに食べてくれるのが一番、また少し暑くなるようだから気をつけてね。
ペコちゃんピンクが似合ってて可愛い。私見えてるふりしてるけどしっかり老眼それに乱視もあるのでかなり(´ヘ`;)とほほ・・
素敵なカフェですね、パンも丁寧に作ってある感じだけど優しい感じがお店全体に行き届いていてゆっくりできそう(o^−^o)
ひろぶぅ
2013/09/12 09:49
トラちゃん カツオのお刺身が好物なんですか 好きな物食べてる時はみんな幸せですから・・・ 
ペコちゃんの首輪イィですね〜 淡いピンクとレトロな模様がお似合いですよ
猫好きおやじ
2013/09/12 15:52
刺身は猫ちゃん皆お好きなようで〜
トラちゃん食べられて良かったね。
猫達が食べてくれるとほっとしますよね。
私も2年前に蕁麻疹デビューしました><
皮膚科行ってもさっぱりした先生で
原因が分からず、アレルギー科に行ったら
小児科だったらしくて、ちびっこが一杯で4時間待ち!
一緒にクレヨンしんちゃんなんか見たりして
結局地元の診療所で調べて貰って
猫アレルギー反応でした(笑)
まあ2年前は私的にもかなりのストレスだったのでしょうけどね。今でも治らずでっかいポツポツが出て
痒い痒い騒いでます。
自分でも気が付かないようで、ストレスって
あるんですね。
クロコ
2013/09/12 16:23
食べてくれると嬉しいですね! 毎日でも美味しいお刺身買いに走ってしまいそう(^^) おそのさんご自身の体調ももどってきて安心しました〜

今のミシンは、ワンタッチ糸通しとハサミ機能があって、とっても重宝してますが、これが壊れたらミシンも億劫になってしまいそうで怖いです〜

パンを見ていたら、食べたくなってきました・・・ 近くにあったら、毎日2〜3回は寄ってしまいますよ!(笑) 
pmarin
2013/09/16 10:56
 みるしっぽさんへ
この記事UPした時は食欲あったんだ
けどなぁ。。台風のせいなのか今日は
食べてくれなくて。。一喜一憂しており
ます。
皆さん、50歳前後からみたいですね、
私も徐々に始まってるなぁと思って
たんですけど、久しぶりのミシンで
ビックリでした〜ヾ(・ω・`;)
プチメゾンのパン、美味しいです♪
おその
2013/09/16 22:59
 カービーさんへ
今日は、台風のせいか食べてくれ
なくて。。一喜一憂しております。
明日はマグロか。。美味しいの買って
こなきゃね^^;
こんな猫の首輪で悪戦苦闘してると
カービーさんの皮細工、ほんと凄い
なぁって実感しちゃいます。
やっぱりプロの作るものは違うわぁ
おその
2013/09/16 23:08
 ひろぶぅちゃんへ
食べられるうちは、食べてもらわない
と体力維持のために。。種類変えたり
いろいろしてますが。。なかなかむず
かしいです
いやいや、ひろぶぅちゃん大丈夫
私は、近眼・老眼・乱視ですから〜汗
そろそろ遠近両用かしら^^;
パン屋さんの優しい雰囲気伝わり
ましたか〜ゆっくりできます(*^^)b
おその
2013/09/16 23:23
 猫好きおやじさんへ
トラちゃんは、カツオ・マグロ・サーモンが
好きかな、人間が買ってくるのが
それが多いのね、スーパーのお刺身
ですけど^^;  そう言えば猫好き
おやじさんは、自分で釣ってくるん
ですものねぇ、贅沢だぁ〜猫たちは
幸せだなぁ
ペコちゃん、なんか下町娘のイメージで
縮緬がいいかなぁと(*^。^*)
おその
2013/09/16 23:35
 クロコさんへ
クロコさん、お久しぶりです(*^^)
メタボでも困りますけど、食べて
くれるとホッとしますよね、元気の
バロメーターみたいなもんです。
クロコさんも蕁麻疹デビューしていた
んですか。。あの時は、皆一生懸命で
ストレスをストレスと感じる余裕も
なかったんでしょうねぇ。。。五輪に
向けて復興も早くすすむといいので
すが。。クロコさんもまだ出ますか?
私も昨日からまた蕁麻疹が出て、明日、
お薬もらわないと
そう簡単に治まるものじゃないんです
ねぇ。。お互い疲れやストレスためない
ようイイ加減にやっていきましょう^^;
それにしても蕁麻疹って痒い
おその
2013/09/16 23:57
 タフィー104さんへ
すみません、順番間違えた^^;
タフィーパパに大丈夫って言って
いただけるだけでも なんかホッ
とします、終末期って分かっている
から悪いことばっかり考えてしまい
がちですが、残された時間を大切に
しないとね。
パン食べ放題なんですけど、なんかね
おかわり出来ないの。。そこは乙女だか
らね。。食べすぎ注意ヾ(・∀・;)
おその
2013/09/17 00:08
 pmarinさんへ
そうですね、食べてくれる時は嬉しい
です。でも、今日は食べず。。一喜一憂
しております。そんな顔見せるのも
よくないかもしれませんね。。ちょっと
でも食べてくれれば良しです。
今のミシンって凄いですよね、まだ
使いこなしてないですが^^; 少年H
のお父さん(水谷豊さん)が仕立て屋
さんで、昔の足踏みでするミシンな
んだけど、これが身体と一体になって
動く感じで凄い良かったの。カーネーションも
そうね、コンピュターミシンよりか楽しそうに
見えるんだけど^^; 何でかな〜
老眼鏡買ったら、また頑張ってみま
〜〜す(*^^)v
パン屋に2・3回?それ入り浸りと
言うですよ〜(笑
おその
2013/09/17 00:23
はじめまして。
気持玉をありがとうございました。
ご訪問が遅れてすいません。
可愛い猫ちゃんですね。うちのも黒猫がいるんですよ。紹介の写真に赤い首輪で載っていたので、やっぱり黒猫は赤い首輪似合うな〜と思っていたところですが、ピンクもよく似合いますね。写真もきれいで素敵なブログですね♪
今後ともよろしくお願いします。
TAMO
2013/09/21 05:32
TAMOさんへ
はじめまして TAMOさん(*^。^*)
私の実家は田舎で、子供の頃には
牛・豚・鶏・山羊・兎・犬や猫や
インコ等など、多くの動物に囲ま
れての生活でした。TAMOさんとこ
行くと懐かしいんですよね。
時々覗いてましたし、黒猫飼って
るんだって喜んでみたり♪
コメント頂けて嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願い
します。
おその
2013/09/21 10:35
こんにちは

ペコちゃんのピンクの首輪とっても素敵ですね♪
昔、我が家にも2匹のネコがいたのです、でも手作りの首輪を作った事がなくて、ペコちゃんの首輪を見ているとちょっと後悔しました。作ってあげれば良かったと(*^_^*)
おそのさん自身、体調が良くない中で、トラちゃんやペコちゃんに愛情をかけられお世話されている事に胸がキュンとしましたょ。
無理だけはしないで下さいね。
私もパンが好きなので、美味しいパン食べ放題の店を見つけた時は嬉しくて❤でも、大阪の田舎に住んでいるので、都心まで出ないとカフェ等はないのですお写真を見ていると食べたくなってしまいます♪
ペコちゃんトラちゃんの紹介写真を見ているのですが、可愛い子達ですね(*^-^*)見ていると気持ちが和みます

だるまも老眼なんです
だるま
2013/09/30 12:52
 だるまさんへ
はじめまして(*^^)
首輪、超簡単なものなんですけど
褒めてくれてありがとうございます。
ペコは、下町娘のような気質がある
のでレトロな縮緬にしてみました。
私も猫らのものなんて作ることないの
ですが(不器用なもので)、蕁麻疹やら
腰痛でゴロゴロしてたもんで^^;
もともと丈夫な私なんですけど、今夏
初めて蕁麻疹デビューしまして。。なか
なか完治しなもんなんですねぇ
美味しいパンを食べると幸せですよね
ここも田舎街なんですけどね^^;
たまには遠出もしますよ〜
不定期にのんびり更新してますので
たまに覗いて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします
おその
2013/10/01 19:10
まだまだ、私の出番はない。でも、それがいいね 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる