気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜んだり。。驚いたり。。安心したり。。

<<   作成日時 : 2013/10/10 18:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

画像  10月だというのに この暑さ(汗
陽射しは秋なのに。。騙されてるような

早く秋を満喫したいですね〜



     画像





画像





        ウチの猫ら




  その後のトラちゃん
相変わらずプライドは高く、いつもの日課は
欠かしません。 どこにそんな力が残っている
のか不思議なくらいです。
テーブルなど高い所にジャンプするたびに
「おいおい、大丈夫」って
    心配顔になってしまう人間達。

一応、動けなくなること考えて、
“長生き ねこのきもち”など参考にしまして
ペットシーツやらボロタオル・シャンプータオル等
用意してましたが、今日初めて、ボロタオルを
使いました。  食事の量が少ないので、
その。。大のほうがうまく出ないんですね(すみません
なので、私がちょっとお手伝いしたんですけど。。
これまた、プライド高いトラちゃんですから、
逃げる逃げる    
そんな自分が許せない感じなんですよ
いかにプライド傷つけずに さりげなくやるか。
これが難しい。。 怒らせないように
何ごともなかったような素振りで 即撤収  

まだ、10才ですからね。。体力はあるんですよね。
猫と人間って、ほんと違うんだなってつくづく思う。

ドア開けろと言われれば開けるし、好きな場所で
過ごしてます。




画像
← 何年か前の写真です












画像

トラちゃんが、あまりにもぐっすり寝ていると
ドッキリ  
息してるか確かめちゃいます。

いまだに、ペコが寝言言うと(大声で喚くので^^;)
駆けつけるし、 メソメソなんてしちゃいけ
ません、家族の顔色をよく見てますから。
ここは、トラちゃんのテリトリーなんだねぇ。
いつまでも トラちゃんに見守られてばかり
の我が家です。

 


 ペコちゃんは、相変わらず黒豚ぶり
顔がちっさいので 太って見えないとこが
油断しちゃいますね〜


画像マクドのハッピーセットのミニオンと
興味ないらしいペコ 

これ名前あると思うけど
分からない^^;
映画観てないんだよね〜


画像





おっさんなの? 
頭がバーコード














画像






画像













福山 ☆ 冬の大感謝祭 其の十三
福山雅治さんの 年末ライブ
今年もあるんですね〜♪
早速、ファンクラブ枠でのチケット当選しました〜
去年は、31日のカウントダウンライブ行けたんだけど。。
今年はダメだった〜そう甘くない 
まぁ、当たっただけ良しだね



画像









まだ、「そして父になる」行ってないんだよね。
お父さんが休みの日にトラちゃん見てもらって
行ってこようかな。

父をおいていくのか〜私
∵ゞ(≧ε≦o)



画像


画像















これからは、手が荒れる季節

最近、↑のハンドクリーム買いました。
ちょっと高かった(汗
“塗って、料理・手仕事ができる” と
しっとり・・・、でも、ベタつかないってのと、
天然保湿成分 7種類配合ってのが
気に入って

さらにプロ・業務用のハンドクリーム
そのまんま 分かりやすいね^^;

で、 塗ってみたけど。。。
まったくベタつかないってことはないよ。
でも、今まで使ってたのよりはいいかな。
まず、1本使ってみないとね

その他にも スマフォやPCに指紋がつかない
ハンドクリームだとか。。。いろいろあった。

皆さん、オススメのハンドクリームありますか〜(*^^)b




画像
いつも沢山の気持ち玉やコメント頂き
   ありがとうございます

楽しいことも 悲しいことも いろんなことがありますが
皆さんのブログ見てまわったりしてると 元気や勇気を
沢山貰うんですよね。 ほんとに楽しませてもらってます。
ありがとうございます(*^。^*)







画像





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
とらちゃんが逃げる姿が想像できます〜 最近は、うちもりんちゃんがトイレで成功する確率は半々なので、夜中など気を付けないと踏んじゃいます(汗) 朝でも夜中でも呼びつけられるので、言われるままに言うこと聞いてますけど・・・ でも何だか幸せ

ハンドクリーム、使いません 手だけは何もしなくても、いつもしっとりというか汗っぽくて手荒れ知らず〜 苦労してない手だねと言われるのが嫌ですけどね
pmarin
2013/10/10 20:15
トイレの介助 実家のミルクの時にやりましたよ
もともと便秘症だったので 大変でした
人間の??って思うくらい大きなのが出た事が(汗)

やっぱり ハロウィンは黒猫ですね〜 ペコちゃん可愛い〜

ハンドクリーム 小学生の頃に 飲んだ風邪薬で手に湿疹が出て皮がむけてから(医者の薬なんですけどね・・・) 夏でもハンドクリームが欠かせなくなりました
資生堂のリペアベール 塗り心地が好きですが ちょっと高いので・・・ 無香料だったら安い物でも使いますね
みるしっぽ
2013/10/10 21:49
プライドを傷つけないようにお世話するのもなかなか大変ですね
うちはトイレに失敗するヤツばかりです、ビッケはう○ちを転がすしたまちゃんは私の布団におしっこしようと狙ってるし・・
カーピー
2013/10/11 00:21
トラちゃんプライドがまだ勝ってるってぐらい、元気だっていう証拠!
実家の子は最後はホントに介護でした
まだまだ、元気です^^
ぺこちゃん顔が小さくて得してる?
うちのもオンナジですよ
身体とアンバランス(笑)
タフィー104
2013/10/11 06:49
なにも変わってなく毎日おなじように
そばにいてくれるだけでありがたい。

ハンドクリーム塗る前にたっぷり使うので高いのではないのですが私は化粧水を使っています。
ひろぶぅ
2013/10/11 08:30
初めまして〜(*^-^*)
トラちゃんプライドが高いから逆に気力も体力もあるのかもしれませんよね。
年齢的にも10歳と言う事で日々の運動とかで筋力も付きますから大丈夫だと思いますが、テーブルとかの高い場所にジャンプするのは見てる方がドキドキしちゃいますよね(^◇^;)
ブラインドカーテンから見える陰影が綺麗です〜♪

福山雅治さんのファンクラブ枠でのチケットが当選されたんですね〜!
是非、楽しいライブで盛り上がって下さいね〜
sabatora nyanya
2013/10/11 18:08
こんばんは

食事量が減るとどうしても出にくくなりますね。
人間も猫さんも便秘は辛いですから…
でもベコちゃんが寝言言うだけで駆けつけてくれるところが頼もしいです(=^・^=)トラちゃん応援しているからね❤(勝手にトラちゃんに話しかけてるだるま
おっさんの頭がバーコード( *´艸`)
面白い〜♪夫にはバーコードにするぐらいなら潔く切っておくれと言ってますょ。

福山さん、俳優としても歌手としても天才ですね、カッコいいし、私も好きです♪
でもフアンクラブには入ってないのです。
チケット当選おめでとうございますまたお話聞かせて下さいね。
最後の写真素敵(*^_^*)
だるま
2013/10/11 18:40
こんばんは。
いつも気持玉とコメントをありがとうございます。
猫ってプライド高いし、傷つけないようにっていうところが難しいですね。
本猫にまだまだ気力があるってことですね。おそのさん
ペコちゃんとハロウィンの置物、絵になりますね!
黒猫はやっぱりハマりますね〜♪

ハンドクリーム選びって難しいですよね。
私は、薬用のヒビケアってのが効きました。
あとべたつくけど、オリーブオイルの化粧水とか、馬油もけっこう効きましたよ。
仕事上、そして気候上、手肌が割れるんですよ〜^^;
TAMO
2013/10/11 19:54
 pmarinさんへ
りんちゃんもそうでしたか。。やはり
逃げたりするのかな? 健康体なら
ともかく嫌がることするのはかなり
のストレスになりますもんね、負担
かけないようにしようと思うのだけ
ど。。どうしても抑え込んでしまいま
す。素早くやるしかありません

ハンドクリーム要らず? 凄い
私は手にシミもあるし、カッサカサ
苦労してない手だねって言われて
もいいからしっとり綺麗な手が
いいなぁ〜
おその
2013/10/12 18:23
 みるしっぽさんへ
病気や年齢によって違うかもしれ
ないけど、トラちゃん、まだ動けるん
でジッとしてなくてね〜(=_=)
探りながらやってます(汗 猫の介護は
初めてなんですよ

黒猫、何時が出番って、今でしょ?
って感じですよね〜(-^艸^-)

みるしっぽさん、小学生で手湿疹?
あれは普通のじゃダメよね。
何だっけな?? ロコベースだ
ったか使いました。これも高い!
皆苦労してんだなぁ。。
おその
2013/10/12 18:51
 カーピーさんへ
トラちゃんも粗相するのは嫌なん
ですね〜人間と一緒みたい。。
凄い落ち込んだ顔するんだよね
でもね、トラちゃんも腹いせで
ワザと布団にオシッコしたこと
あるのよ〜しかも私の布団だけ
だから、布団は洗える布団ばかり
です^^; う○ちを転がすのは困る
なぁ。。それも腹いせか??
おその
2013/10/12 19:04
 タフィー104さんへ
本当に元気な証拠なんだと思い
ます。年齢や病気にもよるのか
もしれませんが、人間だったら
もう寝たきりになってもおかし
くない状況なのに不思議でなり
ません
タフィー君もそうだったのか〜
一緒にメタボリックスで頑張り
ましょう〜
おその
2013/10/15 15:48
 ひろぶぅちゃんへ
そうなんですよね、傍にいて
くれるだけでありがたいです。
トラちゃんは、毎日普通に暮ら
してるだけなんですよね。
身体が弱って不思議でいるのは
実はトラちゃんかもしれません
化粧水やってみました、効果
ありますよねいいこと
教えて頂きました
おその
2013/10/15 15:52
 sabatora nyannyaさんへ
初めまして、どうぞよろしく
お願いします
トラちゃんは乳腺腫瘍で3回の
手術したんですけど肺に転移し
てしまって今に至ります。
プライドの高さって関係がある
のかもしれませんね〜人間と比
べていたら考えられないくらい
の元気さで驚いてます。身体能力
も違いすぎるんですね^^;
最近は写真撮ってないもんで。。
昔の写真ですが、お気に入りの
1枚です(*^。^*)

福山さんのファンです〜
まだ先ですけど、待ってる間も
楽しいんですよね♪
おその
2013/10/15 16:08
 だるまさんへ
トラちゃんは乳腺腫瘍で3回の
手術したんですけど肺に転移し
てしまって。。だんだん食事量も
減ったもんですからどうしても
便秘気味になっちゃいます。
そういうところは人間と一緒で
すよね。 話しかけて下さって
ありがとうございます(*^。^*)
きっと本猫には通じてますよ、
猫って不思議な生き物ですから^^;

バーコードなおじさん、キャラ的
には面白いのですが。。私も夫だった
ら即坊主です(*^^)b

福山さん好きなんです〜(-^艸^-)
今度、機会がありましたら是非
ライブに行ってみて下さいまし♪
生はもっとカッコイイ
おその
2013/10/15 16:31
 TAMOさんへ
こちらこそありがとうございます
猫系の動物ってプライド高そうで
すもんね。 TAMOさん、いろいろ
動物飼ってるから性格知ることも
大事ですよね。猫の性格もある
と思いますがトラちゃんの気力
には本当に驚かされています。
私も頑張りま〜す!
黒猫はね、魔女の宅急便のジジが
好きだったから飼いたかったのよ

さすがにTAMOさん、いろいろ試さ
れてますね。その時の手の状態で
使い分けるといいですね。
もうすでに荒れやすくなってるかな?
酷くなると辛いもんです、手も
大事にしてくださいね〜(*^。^*)b
おその
2013/10/15 16:54
喜んだり。。驚いたり。。安心したり。。 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる