気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所で花火大会♪

<<   作成日時 : 2013/10/22 11:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

今年も色んな所で花火大会がありましたね。

毎年、夏〜10月に その花火を 我が家のベランダから
大小の大きさで見ることが出来ます。
※周りに高い山も建物もないし
田舎なんです^^;



夏の間 お祭りで花火大会をあちこちでやって
ますが、最後の花火大会が10月12日ありました。

 これは、以前自宅から撮ったもの

画像




画像



今、一眼レフカメラが故障してて、別のカメラで撮ったんですが
動画がよく撮れなかったので お借りしたものです。
長いので、お時間ありましたら見てくださいね



自宅からは、下の方が見えないんですよねぇ


そして、10月5日には、土浦全国花火競技大会(茨城県)
隣の県ですが近いです、見えるところに行けば
超ち〜ちゃく見えます^^;

これもお借りしました 


日本煙火協会が後援、かつ、 「内閣総理大臣賞」
与えられるのは全国で大曲全国花火競技大会
土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)の2大会
のみだそうです。 さすがに凄い

今は、よりエンターテイメントとして進化してますね。
DJが入ったり、ライトや曲に合わせての演出など
楽しめますよね〜
龍馬伝の曲は、おフランスの花火大会にも使われてましたよ。






画像




  ウチの猫ら


画像
お天気が悪い日が多いせいか、
ちょっとアンニュイなペコちゃん

そんなペコちゃん、この頃凄いデブりまして。。
トラちゃんの残したご飯盗み食いしてるからね。。
ダイエットすべく、ヒルズ 猫用 メタボリックスを注文しました。


画像
これは今年10月



画像
1歳の10月 ハロウィンらしくもののけ化してます^^;
でも 今よりずっとスリム


今もヒルズのライトにはしてるんですが。。
みるしっぽさんとこのピエール君も成功してるし、
メタボリックスに期待
今日届く予定。12月のワクチン接種まで少しは
痩せてくれるといいなぁ。。




画像
出窓でお昼寝するトラちゃん これは以前に撮ったものです

今は、痩せてしまってやっと歩いてる感じですが。。
まだまだ自分でごはん食べに来るし、トイレもいきます。
ごはんと言っても、少量のウエットフード・鰹節を少量の
お湯でマゼマゼ、それを舐めるだけなんですが。。
少しは摂取出来てるようです。

最近、テーブルに一気に上がろうとして3回くらい
落ちました。 椅子を用意してるのに上れると
思っていたのかな。。怪我はなかったのだけど
落ち込んだ様子。。。。ほんのちょっと前も
上ろうとして私に止められました

まだまだプライドが勝ってる気丈なトラちゃんです


痩せて体力が落ちたことは、自覚していると思います。
不安になるのも人間と同じですね。そんな時は、トラちゃん、
お姉ちゃん(娘)に凄い甘えます。
私にも甘えますが、私=病院 もあるのでしょう、
3回の手術と病院通いで。。警戒もされたりして。。

夜寝る時、ペコは一年を通して私の近くもしくは布団で
寝ていますが、トラちゃんは寒い季節限定 
でも、今年のトラちゃん、お姉ちゃんにベッタリ
なんかなぁ。。寂しいなぁ。。

ペコは太り過ぎで。。トラちゃんは病気のせいで食べられない。
仕方がないとはいえ極端ですねぇ

何はともあれ、トラちゃんの気力と体力、生命力には
驚かされています。 正直、ここまで頑張れるとは
思ってなかった。。今は、洗面所に水飲みに行ったり??
たまにお風呂場で寛いだり?? 
高いところに上がるのだけは気を付けておりますが、
トラちゃんの思うがままにさせております。
 
猫神様、不動明王様ありがとうございます。

そして、皆さまの励ましや応援が届いてるのだと思います。
ありがとうございます





画像






 また、台風27号 28号の被害が心配されます。
27号は、このままだと上陸するかもしれません。
26号の時は、この辺りも被害があって、
浸水した所もありました。

皆さん、くれぐれもご注意くださいね。
被害の少ないことを祈るばかりです。












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
土浦の花火大会は20年位前に相方と見に行ったことがあります、あの時もすごいと思ったけど今ではもっとすごい花火なんでしょうね

トラちゃんがんばれ〜!
カーピー
2013/10/22 14:11
10月の花火大会ですか 大きな花火大会なんですね
あれ ペコちゃん ほんとだ!!
ちょっと ふっくらした?
メタボリックス 食べてくれるといいですね

トラちゃん 頑張れ!!
みるしっぽ
2013/10/22 18:28
こんばんは

自宅から撮られた花火のお写真凄く綺麗〜、それも迫力ありますね。自宅からここまで見られるなんて羨ましいです(*^_^*)音も凄いと思いますがトラちゃん達は怖がらないですか?
トラちゃん頑張っていますね、不安になり怖くなる事もあるよね、そんな時は娘さんに甘えて安心しているのですね、一杯一杯甘えて欲しいです。(またトラちゃんに語り掛けていました)ずっと一緒にいたホホとミミを思い出してしまうのです。
ペコちゃん(~_~;)確かにシルエットが違う…
『見たなぁ〜』のふっくらペコちゃんも『もののけ化』したペコちゃんもどちらも可愛いです〜❤
でも健康の為メタボリックス食べてね〜♪
だるま
2013/10/22 19:26
うわ〜♪ 自宅のベランダからこんなに見事な打ち上げ花火が見られるって素敵なのニャ〜
我が家も自宅から花火が間近で見られますが単発の花火が殆どなのでこんなに迫力満点な花火が見られるのは羨ましいですよ〜(*^-^*)
写真も花火の迫力が伝わって素敵です

トラちゃん痩せて体力が落ちてるけど、栄養のある食事を食べて頑張って!!
sabatora nyanya
2013/10/22 19:45
花火キレイに撮れてますよ
花火難しいですよねえ
ペコちゃんもメタボリックスですか!
仲間ですね〜
これ美味いらしく、食付きいいですよ
缶詰も凄いくいつき。。
逆に太ったりして(笑)
トラちゃんどうしてるかなっと常々思ってます
プライドあるから安心した
まだまだ、一緒に頑張ろう^^
タフィー104
2013/10/23 06:05
トラちゃん好きなもの食べていっぱい甘えて
それだけでありがたいですね。
ひろぶぅ
2013/10/23 09:13
そうですか・・・ とらちゃん、そういう時期に入って来てるんですね・・・ 

私も先住猫ぴーちゃんのことを思い出しました〜 踏み台を作っても使わなかったり、登ろうとして止めたり・・・ 最後までトイレの失敗はなく、傍にいっしょにいるとず〜〜っとゴロゴロ言って喜んでました(^^) 不安だと思うので・・・ とらちゃん、お姉ちゃんに目一杯甘えさせてもらってね(^^)
pmarin
2013/10/23 20:25
こんばんは。
花火大会すごく綺麗に撮れてますね〜!
今の花火大会はホント、エンターテイメント性が高いんで感動も違いますよね。最後にかけての演出は舞台と共通するものがありますね。

日頃のお世話はおそのさんがされてるんですよね?
でもお姉ちゃんに甘えに行っちゃう…ちょっと切なくなりました。病院へ連れて行く人は損な役回りですよね。でもとっても大事に思ってるんだよ〜トラちゃん。
頑張って欲しいです。
TAMO
2013/10/24 01:26
 カーピーさんへ
土浦花火大会行ったことあったんで
すねぇ〜私は、そこそこ近くまで行
ったことあります、やはり20年く
らい昔^^; あまり憶えてないんです
けどねぇ今の方が凄いと思います

トラちゃん、今日もきっちり
ニャコムしてました
いつも応援ありがとうございます。
おその
2013/10/24 11:31
 みるしっぽさんへ
10月の花火大会、ちょっと寒い
です〜 ビール飲めないし
花火師の皆さんは、夏の大会が
一段落した頃のようですが。

ペコちゃん、ふっくらならいいで
すが。。お腹がヤバいですから〜
黒猫はいいわねぇ〜ふっくらって
言ってくれて^^;
トラちゃんのこといつも応援あり
がとうございます。
おその
2013/10/24 11:37
 だるまさんへ
我が家は、マンションで上のほう
なので見える距離の花火は大小で
見ることができます。でも狭いの
で花火見えなくともいいから一戸
建てがいいかなぁ〜(゚ー゚;A
花火は、怖がってないですね。

そうですか、ホホちゃんとミミちゃん
可愛い名前です。私も実家で飼って
いた猫たちのこと時々思い出します。
昨日は、トラちゃん、お姉ちゃんに
マッサージされ気持ち良さそうでした
いつも応援ありがとうございます。
ふっくらしてる猫可愛いですけど、
健康考えるとね〜もののけになら
ない程度に頑張りま〜す
おその
2013/10/24 11:54
 sabatoranyanyaさんへ
見ごたえがあるのはこれだけです^^;
土浦のは遠いので上の方が少し
見えてるだけですし、単発花火が
多いですよ〜でもどんな花火も
ワクワクしますよねぇ〜
カメラも上手になりたいのですが
なかなか難しいです。何事も練習
ですね〜

トラちゃん、食べられるフード探す
のが大変です、今日食べても明日は
食べずみたいなこの記事UP
した時は食べてましたが。。昨日は
お刺身でした。でも食べてくれる
だけありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。
おその
2013/10/24 13:03
 タフィー104さんへ
花火難しいです〜露出補正とかも
少しは出来るようになりましたが。。
今は良いカメラがあるので助かり
ますけどそれでも使いこなすのは
大変です

メタボリックス届きました。
喰いつきいいですよね〜
食べさせ過ぎに注意ですね^^;
トラちゃん頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます。
おその
2013/10/24 13:11
 ひろぶぅちゃんへ
そうですね、だいたいが好きなもの
しか食べてないのですがその好きな
ものがころころ変わるのでそれが
大変です。 でも食べてくれるだけ
ありがたいですよね。ほんとです。
介護を覚悟してましたが、まったく
介護らしいことはしてなくて。。
まだまだ可愛いくてなりません。
いつも応援ありがとうございます。
おその
2013/10/24 13:17
 pmarinさんへ
私もここのところそう長くない
のかなぁ。。とず〜〜と覚悟して
まいりました。でも弱ってきて
いることを自覚しつつも健気に
いつもと変わらず過ごそうとす
る姿見てると不安に思ってるの
は私の方かもしれないって。。
ほんと猫は人間より偉いです^^;
pmarinさんも偉いです。
ぴーちゃんも幸せだったと思い
ます。りんちゃん、こうちゃんも
幸せそうだもん
それが一番です。

お姉ちゃんは、マッサージも上手♪
主人はトラちゃんのお刺身係。
皆で可愛がっております。
いつも応援ありがとうございます。
おその
2013/10/24 21:44
 TAMOさんへ
TAMOさん、舞台がお好きなんです
よね〜花火大会も魅せるようになり
ましたよね♪この頃はウチのベランダ
ばかりで見て満足していたので、
これからは足運ぼうと思いました^^;
カメラもう少し勉強してよく撮れる
ようになりたいと思いま〜す

トラちゃんには嫌われてはいないので
すが、皆がトラちゃんばかりに目が
いくとペコが可哀そうで。。ペコは夜
私にべったりしてるし。だから必然的
にトラちゃんがお姉ちゃんのお部屋に
行くようになったこともあります。
お世話は私が主にしてますが、家族皆
で可愛がっております。猫の方も人間
を使い分けてる感があるかな^^;
トラちゃんには、このまま普通の日常
の延長のまま自然に旅立たせてあげ
たいと思うのです。
おその
2013/10/24 21:59
ご近所で花火大会♪ 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる