気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう。。。トラちゃん。

<<   作成日時 : 2013/11/03 13:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 33

11月3日 午前 トラちゃんが天国に旅立ちました。


画像
ブログ 「タマの気分」を開設した時の最初の写真です。
トラちゃんは、「タマの気分」ではタマちゃんでした。
病気してから、「気ままにカンタービレ」で本名で登場してます。



今まで応援して頂き ほんとうにありがとうございました。






一昨年、12月末に 乳腺腫瘍が見つかって、
それから3度の手術、なんとか再発をくい止め
ようとしましたが、今年3月 肺に転移が見つかり、
あと半年の余命宣告されたトラちゃん。。。

3度の手術とその後の闘病は辛かったと思います。

でも、その闘病の間にも 穏やかに過ごせた日々が
多くあったと信じたい。。。





これで楽になったんだね、トラちゃん。
悲しいのか安心してるのか。。よくわからない。。





さっき、主人からメールが届いた。
「トラに ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです」 って。


ほんとうにそうなんだよね。。



トラちゃん、 ありがとう








画像
このプクプクのマズルが好き






画像
顔出して寝てるし






画像
マイサングラスは 3個






画像
おっとりしてるかと思えば策士な
ところもある変なヤツだった





画像
よく夕日眺めていたね





画像
洗濯バサミ付けられても そのまんま寝てしまうような子だった





画像
よく ヘソ天で寝てたなぁ。。





ありがとう トラちゃん 





  追伸
ペコのことでは、いつもご心配かけてます。
この頃は、少しは強くなったようで食欲もありますし
元気にしております。 トラちゃんが旅立ったことは
理解出来てないと思います。 トラちゃんのこと
不思議そうに見てはいましたが。。。

トラちゃんは、ちっともお世話らしいことはさせないで、
最期まで プライド高く凛としていました。
旅立つ前に 私達家族を呼んで お別れする
チャンスもくれました。
今は、寂しい気持ちとこれで楽になれたんだなという
安堵と 感謝の気持ちでいっぱいです。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

気持ち玉に『ありがとう』があるならトラちゃんに100個押したいです。おそのさんのブログにお邪魔する様になって日は浅いですが、どれほどトラちゃんを可愛く思っていたか…こんなに素敵な思い出を残してくれたトラちゃんに感謝ですね=^_^=
ヘソ天だね〜❤
安心しきっていい夢見てたのかなぁ…
ユラユラ揺れる夕日、トラちゃんはどんな風に感じていたのかなぁ…
天国からおそのさんとペコちゃんを見守ってくれてますよ。
おそのさん、お辛いときに能天気な私のブログに丁寧なコメントをありがとうございました。
トラちゃんありがとう〜〜(*^_^*)
だるま
2013/11/03 15:50
ありがとう トラちゃん
私の中では籠の中にみっちり納まった
タマちゃん、サングラスの似合いすぎる
まぁるいお顔のタマちゃんのままです^^
年を重ねるほど一緒に過ごした時間が
どんなにか愛おしく幸せであったのか
身に沁みますね ペコちゃん大丈夫かな?
ten
2013/11/03 17:06
トラちゃん 天国へ旅立ってしまいましたか
寂しいですね
ご冥福をお祈りいたします
ペコちゃん ひとりになっちゃって 大丈夫かな?
みるしっぽ
2013/11/03 18:30
正直ビックリしてます。
トラちゃん、沢山の楽しかった思い出を胸に秘めて虹の国へ旅立たれたんですね。
これからは、虹の国からママたちを優しく見守ってあげて下さいね。
トラちゃんのご冥福を此処よりお祈り致します。
sabatora nyanya
2013/11/03 21:38
トラちゃん とうとう逝ってしまったんですね。
何時かまたブログに登場してくれる日が来る事を願っていましたが残念でなりません。
おそのさん そしてご主人も 寂しくなりますが、くれぐれも気落ちなさいませんよう。
猫好きおやじ
2013/11/03 22:39
トラちゃんよく頑張りました、最後までプライドを保っていたのはさすがです
天国でも元気でやれよ〜 トラちゃんありがとう!
カーピー
2013/11/04 00:14
こんばんは。
今日、こんなお辛いことがあったのに、ブログに遊びに来てくださったんですね。ありがとうございます。
トラちゃん、逝ってしまったんですね。
まだ日は浅いですが、気力をしっかり持って闘っているトラちゃんの姿に勇気をもらってましたよ。
もっといっぱいトラちゃんの活躍を見たかった…お話を聞きたかったです。
3度の手術に耐え、よく頑張りました。
ゆっくり休んでね。
おそのさんも大丈夫ですか?元気出してくださいね。
心からトラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
TAMO
2013/11/04 00:15
トラちゃん大好きでした・・・
たまちゃんの頃からずっと元気でいつも、そこに居てくれる!そう思ってました
ペコちゃんとのコンビも、いつも和ませてくれて・・
病気なんかに負けない
そう信じてました
だから、心の中にはずっとトラちゃん生きてます
だから、さよならは言わない
ただ、ありがとう!
そして、またまんまるい顔でおそのさんとペコちゃんのところに帰って来る日まで待ってるからね!
じゃあ、またね!
タフィー104
2013/11/04 06:04
家に来てくれてありがとう
そばにいてくれてありがとう
感謝の気持ちがいっぱいですよね。
とらちゃんとカエルさん、そしてペコちゃんが来て思い出がいっぱいです。そしてセーラと同じ日なんて。
ひろぶぅ
2013/11/04 08:39
とうとうその時がきたのですね・・・ 悲しくて寂しいけれど、トラちゃんが苦しみから解放されて召されていったことを思うと少し気持ちも和らぎます・・・

可愛いトラちゃん、凛としたトラちゃん、たくさんの思い出と楽しませてくれて、ありがとね(^^) おそのさんもご家族のみなさんもペコちゃんも、トラちゃんがいなくなった寂しさをゆっくり癒してください・・・ ご冥福をお祈り申し上げます(合掌)
pmarin
2013/11/04 21:10
ペットを飼うといつかはお別れが来るのは
頭では分かっていますが、やはり楽しかった日々を
思い出して、辛くなりますよね。
今までタマちゃんの時から
プライドの高い楽しいお顔やしぐさを
見せてくれてありがとう。
本名がトラちゃんでびっくりさせてくれて
ありがとう
安らかにお眠り下さい。
クロコ
2013/11/05 08:57
私がおそのさんのブログを訪ねた時は、トラちゃんはもう思わしくない状態でした…。
でも、おそのさんのブログから、一生懸命“生きている”トラちゃんの様子が伺え、ガンバ!ガンバ!と祈っていました。奇跡を願って…。
トラちゃんもおそのさんもご家族の方も皆さん頑張ったと思います。
トラちゃん!今度は、おそのさんとご家族を天国から見守ってくださいね。そしてお疲れ様でした。安らかにお眠りください。
まさちよ
2013/11/06 14:36
 だるまさんへ
ありがとうございます。
トラちゃんが病気して、記事UPも
ままならなくなった頃、だるま
さんのブログで癒され元気を頂き
ました。 だるまさんの記事と
コメントには優しさが溢れてま
したから。ブログで出逢ってすぐ
訃報の記事になってしまって。。。
申し訳なくも思います。それなのに
優しく受け入れて下さって。。
本当にありがとうございます。
きっとトラちゃんも天国で喜んで
いると思います。
トラちゃんは、闘病中もいつもと
変わらない日常を送ろうとしてま
したので、私もそうしなきゃね^^;
ペコちゃんもいるし、これからも
どうぞ宜しくお願いします
おその
2013/11/07 13:18
 tenちゃんへ
ありがとうございます。
tenちゃんにはタマの頃から見守って
頂きましたね。私にはブログの記事
だけではなくて、皆さんから頂いた
コメントも大事な宝物です。 時々
見返したりすることがあるんだけど、
皆、あったかいのよね〜タマは幸せ
もんです。 皆に見守られて天国に
旅立ったんだもの。 マヤちゃんと
セーラちゃんに出逢えたかな。。
タマも人見知りネコ見知りだからね^^; 
これからだね。。これからがもっとしみ
じみしちゃうのかな。まだペコがいる
ので毛玉は触れるんだけど。。タマちゃん
と触り心地が違うんだなぁ。。でも、タマ
があんな風だから。。私もいつもの日常を
ちゃんと送るように頑張りま〜す。
まだ、まっくろ黒すけのペコちゃんも
いますので覗きにきてね〜
おその
2013/11/07 13:41
 みるしっぽさんへ
ありがとうございます。
とうとうこの時がきちゃいました。。
一時は、このまま病気も完治して
ず〜〜と一緒にいられるんじゃない
かって思った時もあったんだけど。。
そんなには甘くなかった。
いつかはこんな日がくると覚悟はし
てはいるもののやっぱり悲しい。。
ペコがいることで少しは救われて
いると思います。そのペコでは
いつも心配かけてますね、大丈夫!
メタボリックスもよく食べますし元気です。
トラちゃんのことで落ち込んでいた
ら、ペコちゃん具合悪くなっちゃう
もんね^^; 猫はまっくろ黒すけ1匹
になっちゃったけど、どうそこれから
もよろしくお願いします
おその
2013/11/07 13:54
 sabatora nyanyaさんへ
ありがとうございます。
ビックリさせてしまってすみません
トラちゃんの記事もままならない時
でしたから。。そんな時にニャニャ君
がほんと可愛くって。。癒され元気を
もらいました。ありがとうございま
す。もっとトラちゃんの記事UPした
かったけど。。まだ10才ですもんね。
トラちゃん、天国から見守ってくれ
るとは思いますが、我が家では最強の
トラちゃん。何か怒られそうな気が
するんですよねぇ^^; これからも
しっかりやっていかなきゃね〜
まだペコもおりますので、これからも
どうぞよろしくお願いします
おその
2013/11/07 14:11
 猫好きおやじさんへ
ありがとうございます。
私たち家族もまだまだ一緒にいら
れるものと思っておりました。
10年10ヶ月でしたから。。
でも、猫好きおやじさんがお世話
しているノラちゃん達は、1年も
生きられない子たちもいて。。。
そのたびに心を痛めてしまいます。
お世話している方達はなおさら辛い
ことと思います。。
トラちゃんだけでなく、命を落とした
全ての猫ちゃんたちが天国で安らかで
あることを祈ってます。
おその
2013/11/07 14:22
ペコちゃんとおそのさんが元気な事が、トラちゃんが望んでいる一番の願いだと思います。
=^_^=ゆっくりゆっくり無理しないで、元気出して下さいね、ファイト
だるま
2013/11/07 15:34
 カービーさんへ
ありがとうございます。
トラちゃん、ほんとに頑張りました。
見守ってる人間のほうがオロオロ
猫って凄いなぁ〜それに比べて
人間の弱いこと。。。トラちゃんは
感情表現が人間ぽいし、我が家
では最強なんです。いつも怒られ
てばかりでした。 だから最期も
過ごしたいところで過ごし、たま
に洗面所などにいると人間のほうが
遠慮したり^^; 存在感あり過ぎ。。
でも、トラに負けないように 日々
過ごすようにしたいと思います。
まだ、ペコもおりますので、これか
らもどうぞよろしくお願いします
おその
2013/11/07 16:16
 TAMOさんへ
ありがとうございます。
トラちゃん、ほんとに偉かった。
そんなトラちゃん見てて、私も
勇気もらってました。そして、
TAMOさんの記事で、タローちゃん
が虹の橋を渡る前にふろちゃんを
迎えたお話にも感動しました。
私が子供の頃もそうだったことを
思い出して。。捨てられようと
していた命が繋がってきたんです。
トラちゃんは、里親募集で出会った
子だけど、私が子供の頃飼っていた
トラちゃん(名前が同じ)にそっくり
でした。 なんか偶然じゃないよう
な気がして。。それならまたいつか
何処かで出逢えるかもしれない。。
私は大丈夫です。
さよならじゃなく「またね」だもの。
まだペコちゃんもいますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします
 
おその
2013/11/07 16:49
 タフィー104さんへ
ありがとうございます。
タマだった頃もありましたね〜
今でもタマのようなものですけど^^;
どちらの名前も好きです。
トラちゃんが病気して、皆さんには
どんだけ勇気づけられたか。。。
トラちゃん、あんなだから。。。
それは私もず〜〜と一緒にいられ
るんじゃないかと思ってました。
皆さんの心の中にいさせてもらうな
んてほんとに幸せなトラちゃんです。
そしてブログやってて本当に良かった。
何かね、私もあのまん○い顔がまた
見られるじゃないかと思うのよ
まだペコちゃんもいますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします
おその
2013/11/07 17:05
 ひろぶぅちゃんへ
ありがとうございます。
ひろぶぅちゃんにも、タマだった頃から
ず〜〜と見守ってもらいましたね〜
そして、セーラちゃんと日にちが一緒
だったことにビックリしています。
虹の橋では、きっとセーラちゃんに
逢えたんじゃないかな。マヤちゃんや
ちゃぶ朗くんにも逢えただろうか。。
ブログを通して出逢った猫ちゃん達
だけど、本猫たちは知らずとも縁が
あるんだなぁと感じます。
数日経って、家の中のいろんな所に
気配が残っているのに。。姿は見えない。
一緒に暮らした日々は本当に貴重な
時間だったことが身にしみます。
まだペコちゃんがいることで気が
まぎれてますが。。私達くらいの年齢
になると次の子迎えるのは勇気が
いります。我が家はないだろなぁ。。
まぁ、まだペコちゃんがいますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします

おその
2013/11/07 17:24
 pmarinさんへ
ありがとうございます。
とうとうきてしまいました。。
私には、トラちゃんが居なくなる
なんて想像もつかなかった。。
それなのに、最期は早くトラちゃん
のこと苦しみから解放してほしいと
思いました。あんなヨロヨロしなが
らトイレに行ったりするの見てたら
それだけで泣けてきて。。これで解放
されたんだと思うことで納得したよ
うに思います。 いつまでもトラちゃん
のこと忘れない し、家族でああだった
こうだったと 話すこともいいのかな。。
私の父が他界 した後、父の友人達が
父の月命日に 墓前に集まり、わいわい
思い出話をして いたといいます。
父も喜んでいたに違い ありません。 
だから私もわいわい思い出話をしたい
と思います。
まだ、ペコちゃんもいますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします
おその
2013/11/07 20:22
 クロコさんへ
ありがとうございます。
ペット飼い始めた時はいつか別れ
がくると覚悟したはずですけど。。
可愛くって楽しくって。。そんな日々
が続いているとつい忘れてしまって。。
人間の年齢にしたら私の歳をも通り
こしていました。でもまだ若いよ。。
もう少し元気に長生きしてほしかっ
たけど。。皆さんの心の中で生きて
いてくれたら幸せです。
タマちゃんだったこともありました。
いろんなことがありましたねぇ。。
これからは、わいわい楽しく思い
出話をしようかと思います。
まだ、ペコちゃんもいますので
たまに覗いていただけると嬉しい
です
おその
2013/11/07 20:37
 まさちよさんへ
ありがとうございます。
まさちよさんのブログ見てると
畑のお野菜や庭の果樹、お花が
とてもイキイキしていて、初めて
見るようなものもありますし、
とても楽しいのです。そして桜ちゃん
と楓ちゃんの可愛さに癒されてました。
まさちよさんの優しさも伝わってくる
んですよね。私もトラちゃんの楽しい
記事をもっとUPしたかったし、知って
もほしかったんですけど。。。残念でなり
ません。トラちゃんのために祈ってくれ
てほんとにありがとうございます。
トラちゃんは、幸せものです。
まだ、ペコちゃんもいますので
これからもどうぞ宜しくお願いします。
おその
2013/11/07 20:58
 だるまさんへ
ありがとね〜
私もそう思います、今はペコのことを
ベタベタ触りまくってます。ペコは
ベッタリしたいほうなので願ったり
叶ったりかもしれません^^;
おその
2013/11/07 21:05
トラちゃん、たくさんの思い出を残してくれて
天国に旅たったのですね、生き物を愛する人に
やがて必ずやってくる、お別れ たくさんの
幸せを運んできてくれたトラちゃんに
”ありがとう”
アメネコさんが猫さんとのお別れを歌った
"明日晴れたら"と言う曲がYou tubeに
アップされていますので、よろしかったら
聞いてみてください。
ノルウエーの猫の森の管理人
2013/11/13 00:52
 ノルウェーの森の管理人さんへ
ありがとうございます。
ペットを亡くしたのは初めてでは
ないんですけど、今まで多くの
子達を見送ってきたし。だからと
いって慣れるものではありません
よね。悲しくて寂しいのは皆同じ
です。今まで出会った全ての子に
ありがとうの気持ちです。
アメネコさんの歌は、聴いたことが
ありますよ〜私もペットロスになる
のかなと思ったんですけど、自分が
思っていたのとはまた違ってました。
けっこう口に出すからかな。家族で
ワイワイ思い出話してます。
ペコちゃんがいることもありますね。
ペコちゃんにも感謝しないといけませ
んね、そのペコちゃんもいますので、
これからもたまに覗いて下さると
嬉しいです
おその
2013/11/13 17:54
すっかりご無沙汰してしまい・・・
久しぶりにウェブリを開きました。
トラちゃんとのお別れがあったんですね。 トラちゃんは大病と闘って頑張ったよね。お疲れ様! 天国から、あの可愛い丸顔で見守ってくれていると思います。
私もトラちゃんの事、忘れないわ! おそのさんの気持ちは、ゆっくり癒してください。

実は我が家も、ちびちゃんが15日天国に旅立ちました。
16歳の老衰です。 今は小さな骨壷の中で眠っています。 このブログのコメント欄ではなく、個人的なメッセージに入れようかと思いましたが、メッセージの場所が見当たらず、ここに書かせていただきました。 猫ブログで知り合った方々にも、近々ご報告したいなぁと思っているんですけどね。。。

今頃天国でトラちゃんとちびちゃんが仲良く遊んでいると信じています。
enjoyママ
2013/11/17 19:45
enjoyママさんへ
ご無沙汰してます。
ちびちゃんの訃報にビックリしました。
しばらくブログの更新休んでおられた
ので、元気でいるかなぁと時々覗いて
おりましたが、ちびちゃんが、まさか
トラちゃんと同じ月に虹の橋渡るなんて
。。長くお付き合いしてるひろぶぅちゃん
とこのセーラちゃんは去年の同じ日でし
たし。。ちびちゃん、16歳でしたか。。
く〜ちゃんとは姉妹ですよね?あんなに
仲が良かったから、く〜ちゃん寂しがっ
てないですか?  大丈夫?
ウチのペコちゃんは、全然分かって
ないみたいです。かえって良かった
かなと思ってます。以前 ご飯食べな
くなったことがあったので、皆に心配
されたりしましたが大丈夫なようです。
ママさんも寂しいね。。私も寂しいよ。。
でも、毎日のようにトラちゃんの話題が
出るし、皆それが嫌じゃないしわいわい
思い出話してるんです。なんかトラちゃん
もそれで喜んでる気がするんですよ。
そうね。。今頃、ちびちゃんもトラちゃん
と合流したかな。
きっと、皆で見守ってくれてますね。
おその
2013/11/17 23:12
トラちゃん。。。
遅ればせながら覗きにきて
訃報にショックをうけております。。
タマちゃんが実はトラちゃんだった!と
聞いた時以来の。あの時は凄く笑ってしまう
衝撃でしたがっ。
頑張ってくれましたねぇトラちゃん。
家のおんちゃんは乳腺腫瘍がわかって
虹の橋渡るまでなんだか早かった気が
せっかちさん。。
みんな身軽になってあちらで逢ってたら
なんだかかわいい集会ですねぇ。
ひろぶぅさんのセーラちゃんと同じ日って!
セーラちゃんも虹の橋渡ってたとは。。
ゴメンナサイしらなかったよぉぉぉ。
ふらりとブログで知り合った猫さん達
みんなかわいいかわいい特別な子です。
癒してくれてありがとう〜♪
また来世でも知り合おうねぇん。
nori
2013/12/21 22:56
 noriちゃんへ
ず〜〜と一緒にいられるような気が
してたのに。。実感なかったんだよね。
トラちゃんがいなくなるって。。
でもね、この頃やっぱりもういないんだ
なぁって。。寂しいもんだねぇ。。
おんちゃんも同じ病気だったものね。
ブログやるようになってから出会った
猫ちゃん達の訃報聞くと、ほんと悲しい
思いでした。おんちゃん、セーラちゃん
ちゃぶ朗君・・皆、天国で一緒に遊んで
いてくれたらいいね。
noriちゃんにも、いっぱい元気もらって
ました。ありがとね〜
タマの気分のほうで、まだまだペコちゃん
頼りないけど頑張ってますので、宜しかっ
たら覗いてくださいね〜(*^。^*)b
ハル
2013/12/29 13:29
うー。うー。
ごめんなさい。ゴウキュしてます。
タマちゃんトラちゃん。

ありがとうハルさん
そしてトラちゃん。
うちの天国にいるマナとお友達になってね。

コロリン
2014/01/08 18:34
ありがとう。。。トラちゃん。 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる