気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ペコちゃん、修行中!(*^^)ガンバレ♪

<<   作成日時 : 2013/11/19 18:17  

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 22

 関東地方は 昨日よりぐんと気温が下がりましたね。
でも、陽射しが家のの中に届くようになったので
日中暖房いらずですみます





トラちゃんのことでは、沢山の気持ち玉やコメントを頂き
ありがとうございました

その後、トラちゃんのことを無事見送りまして、
今は、手元供養しております。
いつか、ペットと一緒に入れるお墓を購入しようと
思っているので、そのときまで手元に置こうかと。。
まだまだ終活する年齢にはちと早いかと思うが
遠くもあらずですからね^^; 


ペットの供養の仕方はいろんな方法があって、
特に決まりってものはないのだそうですが、
今は、ペットのお墓をネットの中に設け供養を
するというサイトがあったり、検索するとなんと
多いことか。。いろいろ参考にはなりましたが、
飼い主の納得のいくようにするのが一番なのかな。
トラちゃんの生前は、そういうサイトは見れませ
んでしたけど、いざ供養しようと思うと、はて?
ですからね。 飼い猫がまだまだ元気なうちに
検索することおススメします。  病気してからなんて
リアル過ぎて見られませんから


私もペットロスになっちゃうのかな。。とか
自分で自分のこと心配してましたが^^;
寂しいことは寂しいですけど、泣いて暮らして
いるわけでもありません。 家族ともトラちゃんの
思い出話をワイワイしてますし、なんと言っても
ペコちゃんの存在が大きいかもしれません
家の中に一匹でも毛玉がいると癒されるんですね。




そんなペコちゃん、只今修行中であります。
今まで、トラちゃんがやってきたパトロールも
人間の癒し業務も一匹でしないといけませんからね!

画像
ペコちゃん、まずテリトリー意識がまったくない




画像
首輪も新調。  縮緬の結びタイプにしました
ペコちゃんは、下町娘のイメージなんだよね(*^。^*)



画像
ニャコムも頼みますよ〜以前、ゴキの侵入阻止した
こともあるペコちゃん、それは期待できるが。。




画像
でも、パトロールせずして、全てのテリトリーを
守れるのかな。。。そこは心配だぞ〜





画像
あとね、大音響で鳴くのヤメてください``b( ̄^` ̄;)
もう少し、ボリューム下げてね! 聞いてるかい? 



画像
今は、お父さんのお出迎えの練習と
5分だけ沿い寝の練習中(お父さんとは、5分が限界^^;)




画像
今まで、2匹でやってたことが1匹になったしな。。
とくに人間を癒すのは大変だぞ〜皆我がままだからね(*^^)b


少しづつでいいから、

頑張れ ペコちゃん





画像






                   



もし道に迷ったら、
一番いいのは猫についていくことだ。
猫は道に迷わない。

 チャールズ・モンロー・シュルツ




う〜〜〜ん、まだペコちゃんは心配だな^^;




                   




画像


気ままにカンタービレを開設してから、3年が経ちました。
最初は、猫以外の趣味を中心に記事UPしていたんですが、
トラちゃんが病気をしてから、本名でこちらの方に記事UP
するようになっていました。最近は殆ど猫記事でしたが^^;
そろそろ、タマの気分を復活しようかと思ってます。
2つのブログの管理は大変です。 記事UPもマメじゃ
ありませんし^^;  統合したいと思ってましたが、
コメントや画像を移すのは、ものすごい労力がいるらしい
ですので、こちらはそのまま残すことにしましたが、
記事UPは、これが最後になると思います。
今まで応援して頂きほんとうにありがとうございました


次回UP から タマの気分で UPします。
私は、おそのからハルに戻ります。
皆さんのところにもハルでお邪魔したいと思いますので
これからも どうぞ宜しくお願いします



タマの気分 
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
トラちゃんの事は本当に残念でした。少し落ち着かれましたか?
トラちゃん、いつまでもおそのさんのそばにいられるんですね。今度は守り神となって支えてくれるはずです。
ペコちゃんの首輪、これですね!可愛い〜♪
黒猫は何でも似合うけどこの和柄は特に合いますよね!
パトロールに癒し係に大忙しのペコちゃん、頑張ってね!

ブログ開設3周年おめでとうございます。
2つあったのですね!@@初めて知りました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
TAMO
2013/11/19 19:06
私は墓守に苦労してる?ので自分は墓に入るつもりがなく・・・ 猫たちをみんな見送ったら合わせてダイヤモンドにしてもらって、いつも身に付けていようかと思ってます〜 そして最後は散骨ですね(^^)v 地球に戻ってお終いです・・・

猫生はニャンとかなる〜 今日立ち寄った本屋さんの入り口にたくさん積んであったので、立ち読みしてきました(笑) 写真がたくさんでゲラゲラ笑いながら半分ぐらい見ちゃった(汗)

縮緬結びの首輪、とっても素敵です〜 ペコちゃんにお似合いですよ(^^)v 次回からタマの気分のブログに訪問すればお会いできるんですね〜了解ですよ!
pmarin
2013/11/19 20:01
こんばんは

ブログ開設3周年おめでとうございます。
おそのさんからハルさんになられるのですね(*^_^*)どちらも日本的なハンドルネームで素敵です。

ペコちゃんは修行中ですか、頑張って〜〜ペコちゃん♪
黒い毛のペコちゃんに赤い小花の首輪が似合っていますね❤ますます美猫さんですよ=^_^=
座布団も可愛いです〜。
トラちゃんはおそのさんの手元に居るのですね、これからもずっとおそのさん達を見守ってくれていますょ。
タマの気分のUPを楽しみに待っています(*^^)v
だるま
2013/11/19 20:17
お墓のこと 考えますよね
実家は庭が広いので 先猫のミルクは 庭の端に・・・でした
4つ足を庭に埋めると縁起が悪いなんて言う話もあるらしいですけど 家族なので近くで見える所がいいなっていうことになりました

ペコちゃん 1匹になっちゃったけど がんばるんだよ〜
みるしっぽ
2013/11/19 20:55
トラちゃん、虹の国では健やかに過ごされているかニャ〜
私もペットの供養に付いていろいろ考えてましたが、此方田舎では土葬が殆どでして、火葬で供養する事も大事だと考えています。
ペコちゃんもトラちゃんのパトロールも癒しの業務も忙しくなりますが頑張って下さいね。

そして、ブログ開設3周年おめでとうございます(#^-^#)
これからのブログUPは、おそのさんからハルさんになって、タマの気分に変更なんですね。
これからも引き続き宜しくお願い致します。

sabatora nyanya
2013/11/19 20:58
ペコちゃんお仕事が増えましたね〜 でもきっとマイペースでこなしていくんだろうなあ
「猫は道に迷わない」っていい言葉ですね、シュルツさんってたしかスヌーピーの作者さんですよね、猫も好きだったのかな
「タマの気分」登録しておきました〜♪
カーピー
2013/11/19 21:59
私も一緒にして欲しいので良く見えるカウンターに写真といてもらっています。私の住んでいるところはありがたいことに、人間と一緒のところで個別にしてもらい主人と2で収めることができました。
ペコちゃんの頑張りこれから楽しみにお邪魔させてもらいます。寒くなってきました、体調に気をつけてくださいね。
ひろぶぅ
2013/11/20 08:51
こんばんは。
トラちゃん、おそのさんのこと
見守ってくれていますね。
ペコちゃん、少しずつでいいって頑張れ!応援しているヨ。
おそのさんは、ハルさんに戻られる
のですね。ハルさんのブログに遊びに
行きます。
よろしくお願いします。
寒さが日々厳しくなっていきます。
お体に気をつけて下さい
まさちよ
2013/11/20 22:16
なんだか、3年も立ってたのかあっと
ハルさんがおそのさんになって・・・
ほんとはずっとおそのさんで居て欲しかった
でもとらちゃんには、タマちゃんで居て欲しかった
なんて思っちゃいましたねえ
ぺこちゃんちょっと荷が重くなったけど、これからもマイペースで頼むね!
相棒はいつも見守ってくれてるしね
タマの気持ちも待ってます〜^^
タフィー104
2013/11/21 05:59
メッセージ、ありがとうございました。
私からメッセージ欄云々と言っておきながら、今日気づきました。お恥ずかしい・・・
トラちゃんのため、そしてペコちゃんのためにもメソメソはしていられませんね。 私もメソメソしていられないと思っています。
我が家もちびちゃんのお骨をリビングに置いています。今後の事はこれから考えなくっちゃ。。。

『タマの気分』復活ですか(*^_^*) おそのさんからハルさん・・・しばらくは混乱しそう。 もぅ年は取りたくないですぅ(笑) なんて。。。
楽しみにしています。ペコちゃん、おそのさん、頑張れ〜
enjoyママ
2013/11/22 23:46
 TAMOさんへ
そうですね。。時が癒してくれる
ということはありますよね。
忘れるなんてことはないんです
けど、悲しみにくれることもない
です。思い出に浸るのも嫌じゃ
ない、むしろ楽しんでますから、
トラちゃん、ほんとうに守り神っ
て感じがしてます
黒猫白猫に和柄いいですよね〜
しいちゃん・きのちゃん、似合い
そうだもん。TAMOさんあたり作れ
ますよ、きっと
3周年といっても、記事UPは凄い
少ないので恐縮です〜
でも、皆さんのおかげでやること
が出来るんですよね、感謝です
おその
2013/11/24 13:37
 pmarinさんへ
墓守りしてしてる人はそれなりの
苦労があるかもしれませんね。
私達夫婦は、次男次女なもんで
逆にお墓ないとなぁみたいのが
ありましたね。友人も散骨派な
んですよ。。今は多いのかな?
私は、まだ勇気がないんです^^;
この先変わるかもしれませんね。
“人生はニャンとかなる”は、
衝動買いいたしました〜
眺めているだけでも笑える

ブログの変更には、ご迷惑おかけ
します〜
今、改めてペコちゃんと向き合っ
てるような気がするし、首輪も
新調いたしました〜
どうぞよろしくお願いします。
おその
2013/11/25 10:00
 だるまさんへ
3周年といってもサボりながらです
から恐縮です〜(^^ゞ
ハンドルネームは、ジブリ関係からとって
ます、どしらも気に入ってるんで、
おそのを使わなくなるのは寂しい
かなぁ。。
トラちゃんが亡くなって、改めて
ペコと向き合っているとトラちゃん
の影響が大きかったんだなと思い
ます。逆にトラちゃんもペコちゃん
に影響うけていたと思いますが。
もう少し身体だけでなく精神的に
貫禄出てきてほしいかなぁ^^;
そんなペコちゃんもいっぱい登場
すると思いますので、どうぞ
よろしくお願いします。
おその
2013/11/25 10:09
 みるしっぽさんへ
私の姉も愛犬が亡くなったあと
自分家の敷地に埋葬してますね。
宗教とかの関係もあるのかもしれ
ませんが、飼い主が納得していれ
ばいいと思います。ミルクちゃん
愛されていたんですね〜

家の中に黒猫が一匹だとなんか
存在感が薄いです。黒子のように
なってしまうことシバシバ。。
だんだんインテリアが派手になる
かもしれません^^;
これからもどうぞよろしくお願い
します。
おその
2013/11/25 10:15
 sabatora nyanyaさんへ
トラちゃん、今頃天国でタメ息ついて
るかも〜ペコちゃん、早くテリトリー
意識もたないとね〜^^;
この辺りも田舎ですから、敷地内に
埋葬する人もいればいろいろです。
ペットの共同墓地もあります。
その場合は火葬してお骨を納骨と
いうことになりますし、火葬する
飼い主さんが多くなったようです。
飼い主さんが納得していればいい
ですよね。

3周年といってもサボりながらなので
恐縮です^^;   いろいろ変更して
お手数おかけしますが、どうぞよろしく
お願いします。
おその
2013/11/25 10:27
 カーピーさんへ
そうですね〜パトロールするって
やっぱりテリトリー意識の問題
なんですね。。ペコちゃんは、ずっと
トラちゃんのテリトリーに住まわせて
もらってたということです。トラちゃん
がいなくなった今、もう少しテリトリー
意識が出てきてもいいと思うのだけど^^;

ブログの変更ではお手数おかけします。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
おその
2013/11/25 10:31
 ひろぶぅちゃんへ
なんかね、共同墓地に納骨する
気になれなくて。。霊園でも区画
を区切ってペットと一緒に入れる
ところが多くなってきましたよね。
セーラちゃんもずっと一緒だね

なんかブログをあちこち変えてすみ
ません。 いろいろ考えることもあ
って。。。トラちゃんが虹の橋を
渡った今、いろんなことが吹っ切れ
ました。 どうぞこれからも宜しく
お願いします。
おその
2013/11/25 10:38
 まさちよさんへ
不思議なことに、トラちゃんが亡く
なって2・3日後あたりから、凄く
トラちゃんに守られてる感じがある
んですよ。無事天国についたんだなぁ
なんて勝手に思ってます^^;
ペコちゃんが一匹になって初めて
ちゃんと向き合うと、なんとトラ
ちゃんの影響が大きかったことか
わかりました。少しづつでいいから
変わるところは変わってほしいかな。
変わってきてると思います

あちこち変わってすみません。
お手数おかけしますがどうぞ
宜しくお願いします。
おその
2013/11/25 10:44
 タフィー104さんへ
そうですね、記事更新が少ないのに
3年経ってました^^;
私は、おそのでもハルでもハンドル
ネームはどちらでもいいんです。
ブログやり始めて、いろいろ考える
ことがあって二つ開設してました。
トラちゃんが亡くなった今、いろんな
ことが吹っ切れて一つでやっていこう
と思ったんです。タマの気分のほうは
タイトルを変更するかは考え中です。
いろいろ変更してご迷惑をおかけして
すみません。 ペコちゃんも頑張って
くれることでしょう。これからも
どうぞ宜しくお願いします。
おその
2013/11/25 10:56
 enjoyママさんへ
大丈夫ですよ〜そんな急ぎの
メッセージではないですから^^;
ママさんのブログにお邪魔しま
ましたら、けっこう元気なので
安心しました 亡くしたペットの
ことは忘れなくていいし、たまに
息子さんや旦那様と思い出話したり
してワイワイ元気な姿を見せてる
ほうがペットも喜ぶと思うのです。
ちびちゃんも笑ってると思うなぁ。
pmarinさんはダイヤモンドにする
とか^^; いろいろ供養の仕方は
あるもんですね〜。

あちこち変更してすみません。
これでもう落ち着くと思います^^;
これからもどうぞよろしくお願い
します。
おその
2013/11/25 11:06
くろ君、表情がとっても穏やか・・
写真撮る人とネコの間に信頼関係が
ないと、このような表情は撮れ
ないんですよね、
きっとトラちゃんが虹の橋のむこうから
くろくんを見守っていることでしょう
ノルウエーの猫の森の管理人
2013/12/29 10:50
 ノルウェーの猫の森の管理人さんへ
くろ君はね、女子なのよ〜σ(^^;)
ペコです〜よろしくね〜
ペコちゃん、カメラ大嫌いで、
なかなか穏やかな表情を撮るのは
本当は難しいのです〜^^;
すぐ睨めちゃって 
だから、一瞬気が抜けた時を
狙って撮ってま〜〜す。
トラちゃんは好きだったんだけどね。
見守ってほしいですね〜
おその
2013/12/29 13:38
ペコちゃん、修行中!(*^^)ガンバレ♪ 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる