気ままにカンタービレ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチの猫らがツルむ時

<<   作成日時 : 2013/08/24 12:57   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

もういいでしょ! ってくらい暑い

この暑さも8月までにしてほしいよね。。
寒さは2月まで 暑さは8月までなら我慢すると
勝手に決めてる私^^; それを越えるとだんだん
イラついてくるのよね。。(ーー゛)

でもね、この頃マンションのベランダに 
たま〜にトンボが飛んでくることがある。。
涼しくなってこないとベランダになんか
こないんだよね。 。そう言えば、今夏、
虫も飛んでこなかったような。。
早く来い来い秋



                  


ウチの猫ら

よくある光景・・・





画像
ペコちゃんがお昼寝しているときによくあること・・・。







画像





画像






画像





画像




画像





画像




画像






画像




画像





画像




画像
目が覚めましたか? Σ(・∀・|||)



やらせ感ダダ漏れ(-^艸^-)





画像
いやいや 毎回ビックリするような大音響で鳴くペコちゃん


人間も駆けつける 
普段はペコちゃんに厳しい〜トラちゃんまで駆けつける


Σ(艸・∀・)・・だって、ほんとビックリするのよ!


ペコちゃんのことを トラちゃんが心配するのか???
自分のテリトリーが心配なのか???
これは、訊いてみないと解らねぇが(~_~;)

時々悪い夢でも見るらしいペコ
ウチの子になった頃すでにあった。。
来る前に 恐い経験したのか???
トラちゃんがあまりにも恐かったか???
恐い夢っぽいんだけど。。

















画像
。。。





これは、 トラちゃんの単独犯ではないの





画像
 共犯者
指名手配写真が 似合う??。。。(゚ー゚;Aアセアセ



こんなことでは、一致団結しちゃう2匹

爪でトラちゃんがキズ付ける
で、 ペコちゃんが牙で ベリッ 



トラちゃんとの作品は、まだまだ増えるのか。。


嬉しいような・・・困るような。。。



画像
ツンデレトラちゃん、ちょっと不機嫌Σ(・∀・|||)
この直前、「触んじゃないわよ!」と猫パンチいただきました
その前には、ペコがパンチされ(キ▼皿▼)σ
ペコの何かが気に食わなかったらしい。。
我が家では最強だと思うよ、ほんと

トラちゃん、昨日もお刺身バクバクと平らげたし
獣医さん、間違ったわけじゃないよな?ってくらい元気
このまま元気が続きますように


















画像




最近は、暑くてパン焼きもサボってるんで。。。
初めてのパン屋に行ってみた


画像
パン焼き小屋 ピッパラの樹




画像
まず店内で食べて
右上から時計回りで
焼きカレーパン・サンドイッチ・ガーリックフランス・ピッツア
サンドイッチのパンの名前忘れた^^;




画像
外はパリッと、中はモチモチの食感
ホーンヒェンって、ドイツ語で小さい角って意味です。
中にハーブが練り込まれていて美味しい、好みです





画像
焼き菓子も  カイザートロッケンは、
7月に作ったフルーツライのスイーツ版って感じね。
こういうのならレーズン食べられる(*^^)v

ほとんどのパンは、フランスパン生地がベース。
調理パンもフランスパン生地で作られてるそうな。


なかなかの歯ごたえです
でも、ハード系が多いと柔らかいパンが
食べたくなるかも〜(゚ー゚;Aアセアセ
もう少し、ソフトなパンもあるといいなぁ。

ここのパンは、けっこうこんがりしっかり焼かれてものが多い。
しっとり感というより香ばしさのほうがあるかな。

私は、少し柔らかくしっとりした部分が
残るくらいが好きなんだけどね。

自分で焼く時は、焼き時間をレシピより
少し短くてみたり、温度下げてみたり。
オーブンにも癖があるから、そこは
違ってもいいよね(*^。^*)b


また、涼しくなったら焼き始めようかな〜




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコちゃん寝言で叫ぶ? いったいどんな怖い夢をみたのかしら?
うちもふすまとか障子とか同じような傷がありますよ〜 どうせ直してもまたやられるのでそのまま放置です
カーピー
2013/08/25 08:50
ペコちゃん 寝言いうんですね
ミルクも ビクンって驚いたように起きたりすることありましたね
ピエールも 時々 目が覚めて すぐにベッタリ抱っこをせがむ時があって そういう時は 怖い夢でも見たかな?なんて思いますね

ベーグル 教えていただいた通り グツグツ沸騰させずに茹でたら キレイにできましたよ
ありがとうございました〜
でも オーブン 壊れちゃったから直ったら またリベンジします 
みるしっぽ
2013/08/25 11:00
ペコちゃん夢をみるんですね
なんかこの夢、現実みたいで面白い
演出が素晴らしいですね〜
よく寝言は言ってるけど(笑)
でも、きっと子どもの頃苦労もしてるんだろうなあ
今は、夢でホントによかったね〜!
また新しいパン屋!
これも正解ですねえ
こっもベーカーリーカフェが出来たという情報あり!
ただ6時までしかやってないんで、いつ行けるか!ってとこです^^
タフィー104
2013/08/26 06:50
うちのは時々ビクビクって動いてたけど、叫んだことはなかったかと、ペコちゃん怖かった夢でも見ているのかな?知ってても突然だとビックリしますよね。
普段は微妙な距離なのに楽しい時?はタッグで
ひろぶぅ
2013/08/26 13:41
面白い記事ですね〜!
速く涼しくなるとよいのですが、残暑厳しいとの予報(@_@;)
毎日冷たい物ばかり食べて、体調崩しそうです。
美味しそうなパンですねぇ
焼きたてのパン食べたいでね〜!
ヒメ
2013/08/26 18:24
ペコちゃん、ビックリしたね〜(笑) 夢から覚めて無事でよかった みんなが駆け付けると、きっと安心するんだね〜
うちのりんちゃんも時々夢見ているふうだけど、お口をムチャムチャ美味しいモノ食べてる夢っぽいです 
店内で食べて〜 ってまさか4つとも同じお腹? じゃないですよねぇ(汗) ・・・あぁ美味しいパンが食べたくなってきた(じゅるッ)
pmarin
2013/08/29 17:04
 カーピーさんへ
そうなんですよ〜叫ぶっていうか
もう悲鳴ですね^^; 恐い夢には
違いないと思うが。。皆でナデナデ
ヨシヨシをしばらくやってます。
やっぱりカーピーさん家もですか?
ウチも酷いです、もうボロ屋です
あと何年かこのままですね(T_T)
おその
2013/08/31 17:57
 みるしっぽさんへ
ペコの場合、寝言というより
悲鳴のような鳴き方です^^;
それで驚いてヨシヨシ
ナデナデすると安心してまた寝ます。
ピエール君も抱っこせがむ時は
恐い夢なのかもね。

ベーグル大成功でしたね
パパさんのお気に入りになった
みたいだし、バターとか使わないし
ヘルシーでいいと思いますよ〜
おその
2013/08/31 18:04
 タフィー104さんへ
ペコ、ほんとにビックリです!
もう悲鳴ですから ヤラセ感
ダダ漏れの演出ですが^^; たまには
自分でも楽しいもんです♪
でもね、実際はもっと恐い夢かも〜(汗
パン屋巡りも楽しいもんです♪
カフェになっていればなおさらですが
ここは販売してるパンと飲み物だけです。
せめてサラダとかあったらいいんだけど。
ご近所のベーカリーカフェ行けたらいい
ですね、記事楽しみにしてま〜す
おその
2013/08/31 18:12
 ひろぶぅちゃんへ
うちのトラちゃんもビクビクって動く
程度なんですけど。。もう悲鳴ですよ!
それはビックリします
夢の中まではわからないけど。。
よっぽど恐い夢なのではないかと。。
ふすま紙破るとか、そんな楽しい夢も
見てるに違いないが、それは分からない
んだよね〜(笑 
おその
2013/08/31 18:17
 ヒメさんへ
今回は遊んじゃいました〜暇人
だな^^; 
この間、ちょっと涼しかったのに
裏切られた気分ですよね〜
ヒメさん、冷酒とかビールとか
呑み過ぎってわけじゃない?
お腹冷やし過ぎないように気を
つけてくださいね〜
おその
2013/08/31 18:21
 pmarinさんへ
夢で良かったんじゃないかと
いつも思います、だって凄い
悲鳴なんですもの^^; もっと
もっと恐い夢なのではないかと。。
でもその後のナデナデヨシヨシつき
ですが(笑
ムチャムチャは、絶対食べてる夢
ですね、何回でも見たい夢です(笑
もうすぐパンの季節到来ですよ〜
おその
2013/08/31 18:25
ウチの猫らがツルむ時 気ままにカンタービレ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる